※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で貯金額を聞かれるのは普通じゃないですよね。友達でもそういう話はしないし、聞かれても答えるつもりはありません。

職場の人に貯金額とか聞かれたりします。
普通しなくないですか?
私は、友達でもそういう話ってしないのにな〜
って思います。
聞かれたところで言うわけないのに🤣

コメント

まますとん

友達にも言わないですね😅
というか具体額なんて言うわけないですよねー
誰と話す時でも「ぜんぜんないですよ〜、みんなどうやって貯金してるんだろ〜」って、ふわっと誤魔化して終わります。

まち

貯金額は話題にならないです。給料の低さは愚痴になりますけど。他人の貯蓄知ったところでなんなんでしょうね。

はじめてのママリ

しないですね😳
夫以外に貯金額の話できる人いないです😂
親族でもしないです💦

ひーまま

わたしは貯金がほぼないので、同年代がどれだけ貯めてるのか気になります笑
そして、聞いて焦って貯金頑張るタイプです笑笑

deleted user

私も無理派ですが旦那は同僚と話すらしいです。
独身時代に、俺貯金ゼロだし〜( ・´ー・`)ドヤって。

今はいろいろ資産売らせて1000くらいになりましたがそれも言ってしまったらしく、なんで!?嫁金持ちか!とか言われたとかで本当に腹たちます。
やめてと言ってますが、性格上これからも言うと思います(笑)

ma-.

えー!

私なら言わないし、聞く人もなかなかですね😅💦

deleted user

夫すら知らないのに他人には言いませんね!笑