※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょまま
妊娠・出産

友達が出産間近で、旦那から電話してほしいと言われても、本人が緊張しているときに電話するのは気が引ける。報告があるまで連絡を控えている自分が冷たいのか心配。

皆さんは予定日間近に友達から電話があったら嬉しいですか?

来週予定日の友達がいます
LINEでたまに連絡を取るくらいですが、唯一何でも話せる友達で私は一番仲が良いと思っています

その友達と私の旦那も面識があり、その子の話を旦那としていたら、電話してみなよ、一番仲が良い友達が出産経験あったらいろいろ聞きたいだろうし、安心すると思うよと言うのですが(-_-;)

私的には本人が一番どきどきしてまだかまだかと過ごしているのに電話したら煽ってるみたいでやだなって思ってしまいます(-_-;)
報告があるまで電話もLINEもしないどこうとおもっているのですが、私が冷たいのかな(-_-;)

コメント

つば&すず

最近どう?
無理してない?って感じで言ってみたらどうですか?

sae@(・●・)@

親友とはずーーっと連絡とりあってました!LINEも電話もです。
その子以外はやっぱり気にされたのか、間際にはあまり連絡なかったですね。笑
なんでも話せる中なら嬉しいと思いますが✨

controlbox

私は嬉しかったです!

母のママ友の娘さん、幼稚園までは幼馴染というくらい仲よかったんですが、小学校から疎遠になっちゃいました。

出産予定日に出産の気配がなく暇してたら、母のママ友さんが、娘が帰ってきてるから、出産の話できると思うしお茶しにうちおいでって誘われて、リアルな話を聞けたり、やっといたほうがいいこととか聞けてよかったです!

私はあまり出産に対して想像ができず、質問とかはあまりできず話を聞いてばっかだったんですが、安心して出産に望みましたよー!

私の場合は娘さんが帰ってきてるタイミングって言うので会いやすかったですが、確かに仲がいいと急かしてるように感じるかも…。でも、変わりない?って言ってもらえるだけでも、私のこと気にしてくれてるんだ!と思って、嬉しかったですよー!

しー tom

わたしは来て嬉しかったです!
気にかけてくれてるんだなぁと思ったので(*^^*)

ホタル

うーん
1番気にしてるのは
本人なので言い方によっては
嫌な気持ちになるかもです( ̄O ̄;)

体調どう?
ぐらいで返事次第で様子みては?
陣痛きたら電話どころじゃないんで
メールかラインで( ̄▽ ̄)

Rmeru

私は今まさに臨月で、何人かラインで連絡もらいました。元々電話は苦手なので、文面ででもすごく嬉しかったです‼️気にかけてくれてるんだ、と安心しましたよ💕みんな、安産願ってます的なことを言ってくれて、頑張るぞと気合が入りました。仲の良い方ならなおさら、ぜひ連絡してあげてください✨

あ

私はLINEがいいです。

聞きたいことや相談があったら本人も言うと思いますし

サクッと

体調大丈夫~?
なんかあったら何でも聞くよ~☺ぐらいですかね( ̄▽ ̄;)

パスパレ

私も今まったく同じことで迷いましたが、結局LINEで連絡を取りました😊 喜んでもらえたようです♪
もしかしたら早産など何かトラブルになってたり…など考えると、予定日近い連絡は迷いますよね。
私は、体調どう? もうちょっとだね! とシンプルに送ってみました。

かばさん

嬉しくないですね💦周りからも色々まだ?って聞かれてるだろうし、一番の友達にはそっとしておいてほしいですね‼︎

ぎょまま

お返事遅くなったのと、まとめての返信で申し訳ありません😵

私はそっとしておいて欲しい派なのでいろいろ考えすぎてたのかもしれません😅
連絡もらえて嬉しかったって方が多かったのでどきどきしながらLINEしてみました!
そうしたら、今ライブに行っているらしいです😂😂
とても元気で安心しました😂

皆様回答ありがとうございました!