※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

会社の友人との距離が気になります。育休中に結婚・出産し、報告がない状況。コロナ明けで接する方法について相談です。

モヤモヤしています。

私の結婚式にも来てくれた会社の友人がいるのですが、
育休中に結婚式を挙げたらしいのですが、その報告なし。
育休明けはコロナ禍でテレワークになり、3年ほど会ってないのですが、
先週出産したそうで、そのことを退職した友人に聞きました。
私には出産の報告もなし。

私が出産した時は新居まで赤ちゃんに会いに来てくれた友人で、会ったのはそれが最後。
その後、1年くらいはラインを普通にしていて、婚約までは連絡もくれていたのに思い当たる節もないのに距離を置かれてモヤモヤしてます。

コロナ明け&彼女の育休明け、皆さんならどう接します?

コメント

m♡

正直、職場関係だと嫌な人でなくても気は遣うものなので結婚出産に加えコロナ禍でバタバタしていてキャパが足りなかったかもしれないですね💦

相手が職場のみの関係でいたがっているなと感じたら、また同じ様な目に遭って悲しくなるのが怖いのでこちらもプライベートまで突っ込まず距離を置きます😢

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。。。

• 7月23日
み〜

うーん、特にこちらからは何のアクションもしないですかね。。
本人から知らされてない以上、聞いたよ!おめでとう!と言って微妙な空気になられても悲しいですし😢

• のんたん

のんたん

そうですよね。お祝い頂いてるけど返さなくて良いですかね?

• 7月23日
  • み〜

み〜

3年前の出産時のお祝い返しがまだってことですかね??
    本人が報告して来たら、同等ぐらいのものを贈るでチャラにします😂

• 7月23日
  • のんたん

のんたん

内祝いは返してます。そうですよね,報告きたら、同等のお祝い贈りますよね。

• 7月23日
  • み〜

み〜

内祝いは返してるならもう何も気にせず、報告次第です🙆‍♀️!

• 7月23日
  • のんたん

のんたん

ありがとうございます!

• 7月23日