※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
妊娠・出産

産後初めての生理が1週間以上遅れています。検査薬は陰性。ストレスや生理遅れの可能性あり。産婦人科で相談予定です。

2人目を産んで生理再開してから初めて1週間以上遅れてます😅
3月頭に産後初めての生理が再開しそこから毎月2~3日遅れたりはありますがちゃんと生理きていました。
1週間以上遅れてるのが産後初めなのでなんでなんやろ?って感じです😅
生理予定日から1週間後に検査薬をしましたが陰性でした、その次の日も念の為に検査薬しましたが変わらず陰性です。
夜の営みはまだ3人目を予定していないのでゴムを付けています(100%防げる物じゃないので油断は禁物ですが💦)
ただの生理遅れなんですかね、、ストレスなのかなぁとも思ったり😔
月曜日に産婦人科には行く予定ではいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスで遅れることはよくあります!
そして産後1年以内は突然不順になったりもします!!
ゴムだと年間2割の人が避妊に失敗するそうので、まだ考えてないのであれば避妊リング入れるなりミレーナ入れるなりしたほうがゴムよりは安全です