※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
妊娠・出産

悪露についての状況相談です。出血量が増えたが落ち着いた場合、受診は必要ないでしょうか?また、大きな悪露の塊についての経験談やアドバイスを求めています。

悪露について教えてください。
産後18日目の経産婦です。
完母で育てています。
悪露はまだ鮮血からやや茶色がかったようなかんじで、生理4日目程度の出血があります。今日お昼頃、立ち上がった瞬間に、拳より大きいぐらいの悪露の塊が出ました。その後いつもより出血量が増えたのですが、夜になりだいぶ落ち着いてきました。
このまま出血量が落ち着けば受診の必要はないでしょうか?来月頭に1カ月検診があるのですが、それまでに一度受診すべきでしょうか?
また、同じように大きな悪露の塊が出た方はいらっしゃいませんか??
経験談、アドバイスなどいただければと思います。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ママリ

産後21日目です!
産院から退院の時に塊の悪露が出たらすぐに受診してねと言われてます。
念のため産院に電話して受診の必要があるかどうか確認した方がいいと思いますよ!

• ゆいか

ゆいか

やはり塊はよくないんですね( ; ; )先ほどトイレに行くとまた小さい塊が出ました…
    明日電話してみようと思います。

ありがとうございました^ ^

• 9月19日