※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母向けの孫育て支援が必要だと思います。親が子育て教室で祖父母向けの冊子をもらえればいいと考えています。昔と今の子育ては違うと感じています。

祖父母向けの孫育て講習、孫育て冊子などがたくさん普及すればいいのにって思います😔
講習あってもわざわざ参加しないか💦自分のしてきた子育てにみんな自信持ってるんだもんね。

せめて親が子育て教室みたいなのに参加した時や健診の時に、祖父母向けの冊子をもらえれば「今日こんなのもらってきたのでお暇な時にでも見てみてください」って渡せるのに。
そういうのもらったことありますか?

昔と今は違うっての!😫
食べかけをかじらせるとか、自分の使ってる箸で食べ物あげるのほんとやめてくれ💦

コメント

へこ

わかります💦そういうの作って欲しいです!まあ見ない人は見ないでしょうけど。
あと、アレルギーの知識ももうちょっと持って欲しいです。義父は、「食べさせてりゃアレルギーなんて治る」って考えなので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作って欲しいですよねー!
    自分の親ならどんどん言いますが、義父母にはなかなか言いづらいところがありますよね💦
    アレルギー知識確かに持って欲しいです!そういう素人の持論が1番危険ですよね😫

• 7月23日
ABC

近所の子育て施設でもらって義母に見せたら不機嫌になりました(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの子育て施設にあるのですか!凄く羨ましいです🥺!
    不機嫌になる意味がわかりませんね😫歳取るとどんどん頑固になりますからね〜

• 7月23日
ゴルゴンゾーラ

産院で祖父母参加OKの講習あったので、里帰り中に実母にも参加してもらいました☺️
行く?って聞いたら、今は昔とずいぶん違うみたいだもんね〜行きたいなって言ってくれたので。
おかげで?里帰り中も今もですが、自分の経験や考えを押し付けてくることは一切ありませんでした。
祖父母向けではないですが、産院でもらった冊子見せたりしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の両親なら今はこうなんだよってどんどん説明して、受け入れてくれてますが、義両親にはなかなか…😅
    義両親にもスパッと言える方尊敬します!!

• 7月23日