※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

母乳の質や出方に影響が出る可能性があります。食事をしっかり摂ることが大切です。

ご飯ちゃんと食べてなかったら母乳の質下がったり出なくなったりしますか?
完母で育ててるんですけど,2,3日前からご飯食べることがめんどくさくなってしまって‥というより,ご飯作る時間や食べる暇があったら寝たいという気持ちが勝ってしまい,お腹は空くけどI日I回ちょっとしたものを食べるか食べないかになってしまってます。
でも母乳に影響があるなら頑張って食べないとなと思い‥

コメント

deleted user

お母さんの食べたものが直接栄養になってるので、あまり食べなすぎると質は良くはないと思います💦あとは母乳つくるエネルギーになるのであまり食べないと出にくくなったり人によってはあると思います!

ラテ

お疲れ様です
しんどくて食べるのもいいやってなりますよねf(^^;
母乳は体力とられるので食べないと余計しんどくなった記憶が笑、私は冷凍食品をかなり活用してました笑
レンジだから温めておいて、用事して食べてみたいな感じでしたよ😭