※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
妊娠・出産

明日診察時間帯に相談した方がいいですか?手術前の出血について教えてください。

来週の火曜に流産の手術予定です。

今トイレに行ったらおりものに血が混ざってました。
明日診察時間帯に電話してみた方がいいんですかね?

手術前に出血が始まった場合どうなるのか、ご存知の方教えていただきたいです。

カテゴリー分からず違ってたらすみません。

コメント

いっく

私は手術前に出血が少しづつ始まり、進行流産になり自然排出しました。
今腹痛はありますか?
おりものに混じるぐらいだとすぐに進行流産→自然排出はないと思いますが、腹痛や出血が増えるなどの症状があれば連絡してみて下さい。

• かなむぎ

かなむぎ

一昨日くらいからたまーに生理痛のようなものがあって、今は痛くないです‼︎

増えるようなら診察時間帯に電話してみます!

• 7月23日
  • いっく

いっく

お身体ご自愛ください🙇🏻‍♀️

• 7月23日
  • かなむぎ

かなむぎ

ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も手術前に腹痛と出血があり、徐々に陣痛のようになり出血も増え、2.3時間後には自然排出しました💡

• かなむぎ

かなむぎ

これから痛くなったくかもしれないんですね!!
    痛み止め等飲まれたりしましたか??

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然準備してなくて、何もせずでした🥲
    MAXでもすごく重い生理痛くらいで、耐えられる程度でした💡陣痛みたく段々と間隔が狭くなって排出になりました💡
    私は病院が自然排出ならそれでって方針だったので連絡しませんでしたが、段々出血増えたり痛み強まるようなら連絡してもいいのかなと思いました。

• 7月23日
  • かなむぎ

かなむぎ

詳しくありがとうございます!
    今のところ本当たまーーーにお腹張る感じがあるんですが、痛みは無く、、、でも生理みたいに何か出てる感覚?だけで、、、

出てくる気配なくて手術になったので、出血した場合の対応聞いてなくてどうなるのか気になってました🥲
    勝手に出てくるのか、出血してても手術になるのか…

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血もおさまった感じですかね?それだとまだ出てくる感じではなさそうな気がします💡出てくる直前は出血がかなりの量で、小さな塊もチラホラありました。リアルな表現ですみません🥲

出血多くて出たと思っても、内診したらまだ胎嚢が残っていたり、出ていても血の塊が残っていたりすると手術になるようです。私はほぼ出ていたので、子宮収縮の薬を処方されて残りを出した感じでした💡
    そして、病院で胎嚢ぽいのが出たら拾って持ってきてねと言われたので持っていきました💡ここは病院によると思います。

• 7月24日
  • かなむぎ

かなむぎ

トイレ行ったら出血も治ってました🥲
    いえ!とても変わりやすいです!!

そうなんですね。
    ならこのまま出てこなければ手術になりそうですね。
    そこは何も言われてませんが、出血が増えるようなら連絡してみます!!

• 7月24日