※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児ノイローゼについて相談です。感情コントロールが難しく、怒りを抑えられず子供や旦那に怒鳴ってしまいます。定期的に起こり、死にたいと思うほど辛いです。治療方法を知りたいです。

育児ノイローゼについて教えてください。

色々ありすぎて書き切れませんが、自分で育児ノイローゼではないかと思います。

基本的には感情コントロールしてやってるつもりです。
ですが、ある一定のところに来ると癇癪を起こすように、怒鳴り散らし、声が枯れるくらい1人で叫んで怒鳴ります。
旦那へも怒鳴り散らします。あ、これ以上やめようって思っても、言葉が飲み込めず叫びまくります。
その時の私はもう病気以外の何者でも無いと思います。
子供も怯えて泣いています。

毎日とかでは無いです。ただ、定期的にあります。
年に1回2回、こういうことが産後からあるようになりました。
もともとの性格は温厚ではないです。
自覚している分。子供には感情コントロールして接しようと言い聞かせています。
でもどうしても旦那の態度が許せないことが続いたり、仕事でも我慢ならないことがあったり、子供が言うこと聞かなかったりすることが重なるとそうなります。

正社員フルタイムで働いて、現在妊娠中。
家事育児はほぼワンオペです。
もう死んでもいいと、本気で思います。
育児ノイローゼってどんな感じですか?
どうやったら治りますか?

コメント

ゆうりん

ご自身でコントロール出来ないのであれば、診療内科さんだったりを受診しても良いかと思います。カウンセリングやっている所など。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか。ありがとうございます。

• 7月23日