※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

職場の勤務時間変更で在籍証明書が必要だが、会社が対応せず困惑。区役所に相談したいが祝日で難しい。会社ごとに対応が異なるのか不安。

今年度から働いてる職場で勤務時間が来月から変わり
短時間から特例保育(16時以降も料金かからず保育できる)枠に該当したので区役所に時間変えた在籍証明書が必要なので

会社にお願いしたら書いてくれて区役所に渡したら今まで通りの時間帯になってて
受け付けて貰えなかった

会社に問い合わせてみると来月から変わる時間帯で在籍証明書は書けない、今現在のしか書けないと言われました

それならそうと最初に頼んだ時に話してくれと思ったと同時に来月は定時で早く帰ればなんとかなるかなと考えたり
区役所に相談したいけど祝日だからきけないし
考えがぐちゃぐちゃして
在籍証明書貰うまで2週間かかったから余計腹がたちます

でも在籍証明書を事前に欲しいと区役所が言うので本当に来月からの時間帯で在籍証明書出せないの?って本気で疑う自分もいますw

こういうのって会社毎に違うんですかね?

コメント

ママリ (27)

融通がきかないんですかね😅😅
私は書いて貰えましたよ

• たまご

たまご

そうなんですかね〜
    そこに初めて在籍証明書をお願いした時も「自分で書くんだよ」とか言われたことあるので今回の件とは別の事務の人に言われた事があるので
    事務の人に不信感があります笑

• 7月23日
mama

融通が効かないといえばそれまでですが、病院とかだって傷病手当の申請書は未来の事は書けない。というのは常識?というか一般的なので未来の事は書けない事は会社ごとに違って仕方ない事ですね💦

• たまご

たまご

怪我とかは予測出来ないというのは分かりますが
    それに会社に内定され仕事始める前の月に在籍証明書を申請を受けてるのでそれはよくて
    上司とその上の上司と話し合って決まった決定事項は書けないのか?
    と思ってしまいました
    まぁ、そういう会社って思って
    来月在籍証明書申請しようと思います😔
    上司には伸びた時間帯の定時に帰ると相談します

区役所に相談もう1回してみます

• 7月23日