※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

上の子の布団セットを下の子に使わせるか、新しいものを買うか迷っています。夏の昼寝があるなら、入園時に新しいものを買った方がいいでしょうか?それとも夏まで上の子のを使わせてもいいでしょうか?

来年の話なんですが上の娘が年中になり下の娘が2歳児クラスに保育園へ入園します。
年中になるとお昼寝が基本なくなるのですが7、8月のみお昼寝があるそうです。
お昼寝が完全になくなるなら上の子の布団セットを下の子にまわそうと思ってたんですが、夏の2ヶ月のみあるなら下の子にも買わないといけませんよね💦それなら入園と同時に買っといたほうがいいでしょうか?それとも上の子の夏の昼寝が始まるまでは上の子のを使わせていいでしょうか?いずれいるなら4月から買っといたほうがいいのかな?

コメント

上の子は7月になったら保育園に持っていくとかならそれまで上の子のを使っていて夏前に下の子のを買うのでも全然いいと思います!
とりあえず上の子の布団をいつ保育園に持っていくことになるのか、それを確認すされるのが一番だと思います( ¨̮ )

• みかん

みかん

ありがとうございます!保育園にも確認してみます😊

• 7月24日
そうくんママ

私なら、、
夏の2ヶ月間だけなら、
上の子のを下に回して
上の子はごろ寝布団とタオルケットにしちゃいますかね🤔
掛け布団とかいらないし、、

もしくは、4月とかだと安くならないけど6月以降くらいになると値下げしてるから上の子の布団がヘタってたら値下げのタイミングで買います😊

• みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!確かに掛け布団いらないですよね!値下げのタイミングを狙うのもいいですね😊ひとまず下の子には上の子のを使おうと思います😊

• 7月24日