※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

母乳5分くらいで満足して寝ちゃうのですが母乳あげてる時間、短かすぎますかね??

母乳5分くらいで満足して寝ちゃうのですが母乳あげてる時間、短かすぎますかね??

コメント

ママリ

5分ずつでも頻回にあげていて、体重がしっかり増えている、おしっこ・うんちが出ているなら大丈夫かなと思います。赤ちゃんの体力がついてきたら、もう少し頑張れると思うので、飲みながら寝ちゃうとかなら、足の裏を刺激したりして起こして飲ませてあげてもいいかなと思います。

• ち

うんちがでてないんです、、、。2日目になるんですけど、、、。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

2日ならまだ様子見でも良さそうかなと思います。もちろん、機嫌が悪いとか、いつもより明らかに母乳の飲みが悪いとか、気になる点がなくて、赤ちゃんが元気そうなら大丈夫と思います。

• 7月23日
  • ち

よく寝てくれてて無駄泣きもなく過ごしてるんですけど、大丈夫なら安心しました😮‍💨ありがとうございます!!

• 7月23日