※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F-chan
お出かけ

3歳9ヶ月の娘が1人いるシングルマザーです。平日は仕事なので保育園に行…

3歳9ヶ月の娘が1人いるシングルマザーです。
平日は仕事なので保育園に行っています。
元々私自身休みの日に家にいるのがあまり好きではありません。理由としては1日ずっと家にいると頭がぼーっとしてしてしまい何かもやもやします。
子供は家遊びも外遊びもどちらも好きでどっちも付き合います。
毎週土曜のお昼に習い事に行って公園や外遊びをして日曜は家にいることが多いです。たまに日曜にお友達と約束してたりもあるので毎週というわけではないです。
家にいたいと子供が言うのでまだ子供の体力があまりないのかもしれません。平日は保育園で集団生活で疲れもあるかと思います。

家にいると本当に遊んであげられません。
遊ぶ気力がないです。
家にいるとYouTubeみたりゴロゴロしたり寝たりしてしまいます。だから外へ行きたいのですが無理矢理連れ出すのも子供には良くないかと思って悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の息子がいるシングルマザーです。

わたしが家に居たい派で、今は外も暑いですし休みの日は基本家でゴロゴロしてます。
YouTubeとAmazon様様ですよ!笑

息子には公園行こうよ〜お買い物行きたいよ〜とせがまれますが…。
外行くのはたまにです。

家に居て、特に遊んであげることもないです←
各々好きなことしてる感じです。

良いか悪いか分かりませんし、他の人から見たらダメ親かも知れませんが、考えすぎず適当に生きてます。