※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

旦那の発言どう思いますか?最近旦那が自分の趣味というかやりたかった夢…

旦那の発言どう思いますか?

最近旦那が自分の趣味というかやりたかった夢?を活かした副業を私名義で始めました。
わたしは名義だけ貸して、運営していくのはほとんど旦那がすると言う話で副業を始めました。

しかし、本業のほうが忙しくて副業のサイト運営や取引先への連絡などなかなか進まなく、休日も赤ちゃんがえりで大変な息子がいるしで常にイライラして、私に
"家族のために仕事して、帰って来ても副業でやること多くて無理。しかも、君も副業を一緒にしているのに副業が始まったのに仕事何もしないし、電話の対応すらもしてくれないから結局副業が進まない。そのうえ、最近息子の相手してくれないと言われてすごいストレスが溜まってる。"

と言われたので、

"副業するにあたって、わたしができることはほぼないと話したし、四六時中育児+妊娠中+初期からの切迫であなたの副業やってる時間ない。"

と私は言いかえしました。
そしたら、

"こっちは右手で本業、左手で副業をしてるんだから、君だって右手で息子の相手しながら左手で副業対応できるでしょう?自宅で仕事するんだからそんなに難しいことじゃないでしょ。"
と、言われました。
わたし名義だし、始まったからには、妻だから旦那の副業まですべて背負わなきゃいけないんですかね?わたしは協力的じゃない妻だと思われてますが、そうなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

副業は旦那さんがやりたくて始めたことで質問者さんは頼んでませんよね?
で始めるにも名義を貸すだけで実際は旦那さんがやる約束で始めたんですよね?
それで手伝えとか一緒にしてるとかストレスたまるとか言われてもですよね😂

🐼

旦那さんがやると言って、しかも自分のやりたい事、名義も貸してもらってる、なのにそんなこと言うなんてそれならもうやめてくれって感じです😤
そしてめいめいさんは右手で育児、左手で家事、お腹でも子育てをしていますフル活動です😠!!