※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🍒
妊娠・出産

妊婦28週で頚管長が3.6cmで、2週間前より1.3cm短くなりました。早産のリスクが心配です。要注意ですか?

妊婦28週で頚管長が3.6cmで、2週間前の検診より1.3cm短くなっていました。モニター検査したときも張りがあり 張り止めの薬を今飲んでます。
28週で3.6cmは短いんでしょうか?
早産になるのかなぁとずっと考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ!
3㎝切ると安静にとか、2、5㎝切ると
入院しましょうって病院が多いかな?と。

張りが続くと短くなるおそれもあるので
張り止め処方されただけかと♪

• 🐻🍒

🐻🍒

コメントありがとうございます。

検診でお腹の張りがあることを言われるまで、そこまで気にしてなかったんですけど、言われてみれば張ってたかもって思って、そこからめちゃくちゃ張りを気にするようになりました。

どうにか早産だけにはならないように、出来るだけ安静にしたいと思います。

• 7月23日
みー

私はこの前の30週の検診の時に3.4㎝になっていて短くなるのが早いのでウテメリンを4回服用して出来るだけ横になってと指示がありました。
あと、おりものの検査で早産の数値?が高かったみたいで早目から自宅安静でとのことです。

次の検診の時に頚管長がまた短くなってたりお腹の張りが多くなったら薬を出されて自宅安静とかになるかもですね💦
病院によって入院の基準が違うと思いますが!!

• 🐻🍒

🐻🍒

コメントありがとうございます。

張り止めの薬出されてますが、張った時に飲んでと言われてます。
    また来週里帰り前に検診なので、どうにか頚管長短くなってないことを願います。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

普通かなと思います。
29wから切迫早産で入院してましたが、入院中はかなり張ってましたが2.6㎝キープでした。