※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

千葉の熱中症で亡くなった1歳の女の子が放置された可能性があり、嘘が明るみに出そうです。

千葉の熱中症で亡くなった1歳の女の子、やはり放置されてしまったみたいですよね…。
3時間も寝るなんて、おかしくない?と最初から思ってましたが、ネグレクト気味みたいにもいわれていたみたいですし……。
これから嘘があばかれそうですね💦💦💦

コメント

はじめてのママリ

えー、嘘だったんですか(゚ロ゚)

一緒に寝ちゃったって見て、なんでわざわざ車で寝るのかなーって思ってましたがひどいですね。

誰か異変に気づいてあげたら・・・って思ってしまいますよね。

• ねねちゃ

ねねちゃ

嘘だったみたいなことを書いてありました💦💦😭

ですよね😢普通なら車じゃ寝にくいし、持って15分かななんて思っちゃいましたが、やっぱ違ったんだーって思いました😱

• 7月23日
みき

嘘だったんですか?車じゃないと寝てくれないって子たまにいますよね?エアコンはかかってたっていうし、車に一緒に乗ってた兄弟は生きてたし…なにが本当かわからないですね💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

本当ですよね💦💦
    ちょっと不可解すぎ……って感じます。

• 7月23日
くりまんじゅう

車で寝てて10時10分から40分まで上の子連れて部屋で着替えさせてて40分に車に戻ると下の子ぐったりしてたとありましたが普通ではあり得ないですよね😢

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうそうそうです!
    ありえないですよね😭せめて、ふたりとも連れて行ってもらいたいです😭💦
    下の子のことを考えるとありえないですよね。。

• 7月23日
はる

あれ読んだら、どうやら夜勤明けっぽいですよね?
夜は預けて、朝子供引き取り眠すぎて車で3時間仮眠。
私は夜勤していたので、めちゃくちゃ疲れていたら車で3時間くらい寝るかもなと思いました💦
眠すぎて信号で止まったら寝そうになって事故りそうな事もあるので、帰宅前にどこかに停めて仮眠する事もありました。
エアコン、後部座席があまり冷えなかったし、水分自分で飲めないから子供だけ熱中症になったのかな… とか。

上の子着替えさせてる間は30分置き去りにされたみたいですね😭

絶対にあってはらならない事ですが、完全に言ってる事全部おかしい とは思わなかったです。 
どこまで本当かも分かりませんが💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

お子さんお二人とも3時間も車にいられますかね💦💦母親一人だったらまだしも、上の子か下の子、どちらかが起きたりして、泣いたり反応して3時間もとどまることはできないかと思うのですが😢
    ちょっと意味不明だったので、投稿してしまいました。新しい内容のニュースでは、ネグレクトのニュースや、母親が泥酔していて上の子が深夜にウロウロしていた経緯もあったと言っていました。。
    もう何がほんとうかわかりませんね😱

• 7月23日
  • はる

はる

うちの子達は車で2時間以上寝る事も良くあります!
    上の子は何歳か忘れましたがDVDとかYouTube見せてれば大人しいかもですし。
    1歳の子は、多分3時間の間に熱中症になっててグッタリしてたから泣かなかったんじゃないかな?と思いました。
    グッタリして意識ないのと寝てるのって、しっかり確認しないと判断つかないので、 今日はよく寝てるなーって思っていたのかもしれません。
    1歳の子がいたらお母さんはきっと夜勤前も仮眠してないだろうし、自宅に着いたら目が離せない子供の世話しなきゃだから、車のその時間しかお母さんが仮眠できる時間ないだろうなーって思います💦
    前日朝から考えると、36時間くらいはまともに寝れない状況もあり得ます。
    なので、車内で少しでも静かにしててくれてラッキー 位に思ってしまったのかも。 と想像しました。
    お母さんも、自分が一緒に車内にいたから、温度も大丈夫だと思ってしまったんだと思います。
    車内放置の30分は絶対ダメですけど、気持ちは分からなくもないです。
    上の子の世話をバタバタしないといけない時に、寝てる下の子を移動させたらきっと下の子起きて2人とも世話しないといけなくなるから、上の子が落ち着いたら下の子を起こそうと思ったのかな? と思いました。 もちろんこんな真夏の車内でそれは絶対ダメなのでそれは擁護出来ませんが、その気持ちは分からなくもないです💦
    きっと、上の子が落ち着いて下の子起こそうとして、やっと 寝てるんじゃない って事に気付いたんだろうなと思いました😰

嘘もあるかもですし、何か1つでも別の行動をしていたら亡くならずにに済んだかもですが、子育てと夜勤して限界の心身共に疲労困憊のその状況なら、私も判断誤ってそうなるかもなと思ってしまいました💦

• 7月23日
  • さき

さき

横からすみません…!
    私も夜勤明けで疲れてたのかなーなんて思ってたんですが、日常より育児放棄があったみたいですね…

• 7月24日
  • はる

はる

そうなんですね⭐️ 嘘だとすると話は別ですが、絶妙な嘘上手いですね😅 言った通りなら、あり得なくもない話ですもんね💦 

• 7月24日
はじめてのママリ

色々嘘があるのかもしれないですが、わたしも日勤深夜働いていたことがあるので3時間寝てしまうこと自体にはおかしいとは思いませんでした😅

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    でも……小さい子二人も連れてたんですよね😢💦それは危機感ないですかね😢😢

• 7月23日
はじめてのママリ

私も夜勤していたことがあって眠過ぎて家まで持たなくて昼まで路肩で停めて寝ていたことありました(>_<)
なのでそうゆうことはないとは思いませんが下の子を置いて行かなければよかったんじゃないかなと思います。
小さい子供のほうが熱中症になりやすいみたいですし。
私もニュースでみました。
上の子が外出歩いてたことがあったとかっていうニュースですけど。
シングルママなんでしょうかね(>_<)

はじめてのママリ

絶対にあってはならないことですよね。胸が痛いニュースでした。

夜勤明けで自分もとても疲れている眠い、子供も寝てる。今上の子起こして、下の子抱っこして帰宅しても、上の子は起きてぐずぐず、下の子もそのまま寝るとは限らない…このまま車で寝ちゃおう…という気持ちは分からなくもないです。
そして3時間後、下の子ぐっすり寝てるな〜今のうちに上の子起こして色々お世話しよ!終わったら下の子も車に迎えに来ればいいや!…こんな暑い中30分も放置はありえませんが、お母さんこういう風に考えたのかなと推察しました。

私はコンビニにお茶一本買いに行くときですら絶対に子どもだけで放置はしません。でも、このお母さんの日々の忙しさは想像できますし今回のことは絶対に許されることではありませんが、このお母さんの全てを批判する気にはなれませんでした。

まま

私も看護師で夜勤してる身なので、ありえなくはないと思いました。前日から仮眠も取れず夜勤8時間して、帰ってきたら私は倒れるように即寝します😓多少、子どもがうるさくしても起きないくらい爆睡です(実母がみててくれます)
その時は車でお子さんもぐっすり寝てると思ってたんでしょうね、、、(すでに熱中症でぐったりしていたのかなと推測)

はじめてのママリ

私も夜勤してましたが疲れていても気合で人間起きてられます!実際私も上の子産まれてからは毎日合計しても4.5時間、2時間以上続けて寝たことなんてないくらいですがそれでもどんなにきつくても駐車場で3時間も寝ないです!その前に大丈夫かな?って子供たちの様子見ます!!
なので今回のこの事件おかしいなと初めから思ってました!そしてどんどん供述変わってきて...小さい子が1人なくなってるのにそれでも自分のことしか考えてないんだなーと思います!!!

ねねちゃ

まとめてのお返事申し訳ありません。
色々なご意見ありますよね。色々なお考えが聞けてよかったです。ありがとうございました。