※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後7日、退院して3日目になります。義母が赤ちゃんに会いたいと私と旦…

こんにちは😃

生後7日、退院して3日目になります。

義母が赤ちゃんに会いたいと私と旦那のところに
連絡が来ます。孫ですし会いたいのは分かるのですが
また産まれて1週間、退院して間もなく
バタバタしてるし家も片付けれる余裕がありません。

お互い大阪在住で、義母はコロナ禍でも関係なく
急に旅行に行ったり府外にもしょっちゅう行きます。
そんな中、新生児が居てるのに来られるのは嫌です。

1人目の時は
コロナも無かった為生後2週間の時に来ました。
でも5時間近く居座ったり、子育てやること全てに
ケチつけてきて、正直今回も言われると思います。

みなさんはどれくらいで家に呼びましたか?
呼ばずに義実家に行くとしたら、
どれくらいで行きますか?

コメント

トマト

ストレスになって良くないから全力でお断りしましょう😭
旦那さん協力してくれませんか?💦
コロナのこともあるので、2人目はお宮参りの時に仕方なく声かけました笑

まめ

娘は緊急事態宣言の少し前で生後2ヶ月過ぎで会いました

今回も生後2ヶ月ぐらいだと思います。

産婦人科側から同居家族や里帰り家族以外は生後1ヶ月検診までは会わせないでほしいと言われました😀

あかり

旦那の休みを言い訳に退院してから2週間後に連れていきました(^^)

はじめてのママリ🔰

退院の日にきました💦
その日は義父が来れなかったため
次の日に2人そろってきました😂
ゆっくりしたいところ、正直迷惑ですよね💦