※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
子育て・グッズ

生後6ヶ月の水分補給について、スパウトで練習した方がいいか、ストローマグでの飲み方が心配。お風呂後や外出時の水分補給量や方法についても相談中です。

生後6ヶ月の水分補給について👶
完母です。今は離乳食一回でその際リッチェルのいきなりストローマグで白湯か麦茶を飲ませてるんですが、吸ってるけど口から出てくるので飲めてるのかが分かりません😂

スパウトで練習させた方がいいんでしょうか?スパウトはあんまり使う必要ないっていうのをネットで見てストローマグ買ったんですが💦

お風呂あがりなど授乳の時間とズレた時も水分補給させたいのですがとりあえずストロー吸えるようになるまではスプーンであげた方がいいですかね😭?

あと、お出かけ後やお風呂上がりの水分補給ってどのくらいの量あげればいいですか?質問ばかりすみません😭😭

コメント

まい

ストローは練習あるのみなので、最初口から出てきてもそのうち飲めるようになりますよ。はじめから上手に吸える子もいれば、唇の力がつかないと難しい子もいます。

母乳ミルク飲んでる間は基本的には水分いらないので、あげても10mlとかでいいと思います。

• S.

S.

やっぱり練習あるのみですかね😂根気よく頑張ってみます!
    母乳は飲めてるので気長にやってみます☺️
    ありがとうございます☺️

• 7月23日

うちも8ヶ月になるのに未だに口ゆすいでるんかってくらいこぼして、飲めてないです😂
本当に飲んで欲しい時はいまだにスプーンであげて余裕がある時にストローマグで上げてます。

• S.

S.

本当うちの子も上手に口ゆすいでます🤣
    私もストローマグとスプーン併用して頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 7月23日