※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

3人目の子どもについて主人との考え方の違いで悩んでいます。主人は4年後を希望し、育児や費用を理由にしていますが、私は年齢や子どもたちとの年齢差を考えて早めに計画したいです。アドバイスをお願いします。

4歳と1歳の女の子ママです!
特に3人お子さんがいるママさん、これから3人目計画中のママに3人目についてアドバイス頂きたいです…

主人を説得し3人目を計画しているのですが、主人と考えが合わず泣
主人はあと4年後で良い、私は4年後は自分の年齢が40になるのであと半年から1年後に欲しいなぁと思って計画したいです。

主人があと4年後という理由は育児がまだ大変だから、お金がかかるからとのことです。

私は年齢もありますし、上の子たちとそんな歳を離したくない為主人を説得したく😅

何かアドバイスありますでしょうか🥲

コメント

ちーちゃん

やはり年齢は待っててくれないのでそこは1番の説得する理由になるかと。。🥺特に女性は妊娠出産は少しでも早い方が色々とリスクも考えるといいですよね🍀

  • まちゃ

    まちゃ

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね…少しでも早い方が良いですよね😭😭

    ちなみにさーママさんのご主人は3人目前向きでしたか😊?
    ちなみに3人育児どうですか?
    2歳差?の3人羨ましいです🥺
    想像を絶するくらい大変だとは思いますが😂

    • 7月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    主人は3人目に前向きでした🥺💕私自身も3人きょうだいだったので自然と3人目に踏み切れました✨

    2歳差の3人育児はバタバタですが、上の子がだいぶしっかりしてきてるので赤ちゃんのお世話の戦力になってくれています✨大変ですがやっぱり子供は可愛いです😍

    体力と経済力さえあれば何人でも子ども欲しいです😂

    • 7月25日
lmm

四年後、育児する分にはお子さんの歳が離れて楽になってるかもしれませんが、母親の年齢的に考えると体力的にはキツくなってる気がします💦
その分考慮したらどっちもどっちですよね😭
女性の体は年齢とともに妊娠しづらくなっていきます。 3人目どちらにせよ産むのなら早い方が良いのかなと私は思いますけどね

説得できたらいいですね😭

  • まちゃ

    まちゃ

    お返事ありがとうございます😊
    仰る通り育児は楽になるかもしれないですが体力が心配です…妊婦出産のリスクも年齢が上がるほど心配になりますし😭😭

    ちなみにImmさんは3人目旦那さんも前向きでしたか??
    3人目羨ましいです🥺

    • 7月23日
メメ

30代と40代での妊娠出産ってやっぱり大きく違うと思うし、4年後に妊活、即妊娠!無事出産!となる訳じゃない!ってとこをご主人に強く主張するとかですかね…?
4年待って妊活して、直ぐに授かれないとして正直何年もは頑張れませんよね…その辺は男性だとピンと来ないのかなぁ。
私は確実に3人目!って計画してる訳ではないんですけど、夫に
「40歳過ぎたら絶対に妊活はしない」
って言い切ってます。
なのでもうあんまり時間はないです笑。

  • まちゃ

    まちゃ

    お返事ありがとうございます😊
    まさにそうなんですよね…40歳の出産ってやっぱり30代より大変になって来ますし、40歳まで待って妊活して上手くいくかも分からず😭😭

    めめさんのご主人は3人目に前向きな感じですか??

    • 7月23日
  • メメ

    メメ

    35歳前と後で出産経験してやっぱり衰えは感じるので、40歳は個人的には更にと考えると怖いです😢


    うちは2人目の可愛さと、可能なら女の子も育ててみたいなって願望があって
    「3人目もアリだよね…頑張っちゃう…?」
    って段階ですかね😂
    夫がまだ若いので、夫の中でわたしがタイムリミット近いってのはピンと来てないとこはあると思います笑。

    • 7月24日
deleted user

40で上手く出来たとして、出産したら、3番目の子が成人して大学とかお金かかる頃に自分たちが退職して仕送りとかしてあげられない可能性があるのはちょっとなぁ…と思います。
もちろん不妊治療などして40超えて産んでいる人もいますから、難しいことでは無いですけど、老後が厳しくなるのはキツいかなと思ってます😣

  • まちゃ

    まちゃ

    お返事ありがとうございます😊

    はじめてのママリ🔰がおっしゃる通り、定年退職した後に子供が大学とか社会人になったらお金が大変そうです🥲

    それに40超えると体力も心配で…😭😭

    • 7月23日