※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。食べたがらず、遊び始めたり泣いたりします。母乳は良く飲むが、離乳食は受け付けない状況で不安です。赤ちゃんせんべいは食べるが、手で持てるメニューも拒否します。

離乳食を食べてくれません。
現在9ヶ月のママです。
以前は、離乳食をよく食べ、3回食になって少ししてから、離乳食をほとんど食べなくなってしまいました。
離乳食をあげようと、スプーンを口元にはこぶとスプーンをとって遊びはじめます。
別のスプーンを持たせてから、ごはんをあげようとしても、またスプーンを取りたがり、渡さないと泣く状態です。
赤ちゃんせんべいはよく食べるので、持てる物は食べるかな⁇と思い、手で持てるメニューを作ってみますが食べません。
体調が悪い訳でもなく。母乳はよく飲むのですが、離乳食は食べないので、不安になります。
母乳のあげすぎも考え、ごはん前はなるべくあげないようにしてます。
同じ悩みの方やこうすればいいなどあれば教えてください。

コメント

ちょぴちょぴ

うちの子は元々食べない子でしたが、三回食にして母乳の時間をズラしたらたべてくれるようになりました!しかし最近また食べなくなり何をしても頑なに拒否でした。どうにかして食べて欲しくて色々やってみましたが一番効いたのがお菓子をあげるふりをして口元まで持って行き口を開けたら即座にスプーンで離乳食をあげてます!笑
何をしても食べてくれなくて元々そんなに大きい方でもないので痩せないか不安でどうにか食べて欲しくてこんな感じになりました💦本当は無理矢理は良くないと思うのですが食べてくれないと心配なので…

• ぶぅ

ぶぅ

お菓子をあげるふりをしてごはんですね‼︎
    今までそのやり方は試したことがないので、試してみます‼︎

ありがとうございます‼︎

• 9月19日