※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、室温24-25度、湿度50-60%で体温37.6度前後。機嫌もよく、ミルクも良く飲む。室温を下げる必要はないか、気にしすぎか。38度超えないなら大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月!
室温が24から25度、湿度50から60くらいなのに
体温が37.6前後が多いです。
ボディースーツかコンビ肌着1枚で
過ごしています。

ミルクの飲みは良いし
機嫌も悪くないです。更に室温下げるのはどうかと
思うのですが機嫌良かったら
38度超えないなら大丈夫なんですかね?
気にしすぎですかね?

コメント

りあ

うちも熱がこもってるのか、先週3日間くらいそんなかんじの日が続きました><
うちの子も機嫌よく、食欲もあったので病院には行かず様子見てました👀
寝てるとき、毛布か何か掛けてますか?
うちは掛けてなかったので特に思い当たることもなく…微熱気味だったのかなと思ってます💦
ただ、冷房入れてても空気が循環してないと暑く感じるので、サーキュレーター回すようにして、ニトリのNクール使うようにしました💡

• あーちゃん

あーちゃん

寝る時は夜以外かけてないです。
    冷房と扇風機使ったりしてますが温度調整難しいですよね😅

• 7月23日
ままり

37.6°って微妙なラインですよね💦
38°超えなければ。。というよりは37.5°以上は一般的に微熱かな?と思います🤔
個人差あると思いますが!

私なら様子見て少し室温下げてみるかなーって思いました!
室温下げてみて、体温が37.5°以下になるならそのへんで調節します!

• あーちゃん

あーちゃん

基本的に37度が多くて、、、
    触った感じは熱い感じないんですが、頭らへんはちょっと熱いです!

• 7月23日
苺

大丈夫だと思います!

ちなみにお子さんの足の裏はどんな感じですか?🤔
熱くて汗をかいていたら暑い証拠なので、もしそうであれば室温を下げたりしてもいいかもです!
子供の体温管理は基本足の裏を触って判断してます☺️

• あーちゃん

あーちゃん

足の裏は冷たい方がいいんですか??

• 7月23日