※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちん
子育て・グッズ

2歳の娘が溶連菌感染で入院中。病院の食事をほとんど食べず、心配。先生は環境の変化で食欲がない可能性あり。初めての経験で不安。

今2歳の娘が溶連菌感染で入院しています。
元々少食ではあるんですが病院のご飯をほとんど食べません。今日のお昼は大好きなカレーだったんですが、ヨーグルトしか食べませんでした。
アンパンマンのスティックパンも持ってきてはいるんですが食べたくないと言います。
先生は点滴もしてるしお腹空かないのかもと。
環境も違うから大丈夫だよと言ってくださいました。
でもここまでご飯食べないのは初めてなので心配です。
入院で環境も違うとこんなもんですかね??

コメント

かなぶん

うちの子も2歳2ヶ月の時に熱性けいれんで入院しましたが、本当にご飯食べませんでした💦
好き嫌いはあるけど主食はすごく食べる子なのに、ご飯もパンも要らないと言って心配した覚えがあります。
やはり知らない場所で点滴されて、ご飯もいつものと違うと仕方ないのかなぁと思っていました💦

• さーちん

さーちん

娘さんもだったんですね。やっぱり小さいのにずーっと点滴繋がれて部屋から出れないと食欲も出ないですよね。
    同じような方の話しが聞けて安心しました。あまり無理強いせず、娘のペースに合わせます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月23日