生後5ヶ月の子を完ミで育てていますが、ミルクの量が減っています。離乳食はよく食べますが、ミルクを飲まない時期に離乳食を増やすべきか悩んでいます。ミルクを飲まなかったお子さんの経験はありますか。
生後5ヶ月の子を完ミで育てています。
ミルクのトータル量が900台→800台→700台と徐々に減ってきています。5時間空いても60しか飲みません。
離乳食はよく食べてくれます。
離乳食食べなくてもミルクは飲みません。だったら離乳食を増やしたほうがいいのかな?と思いますが、この時期はまだミルクメインですよね?
ミルク飲まなかったお子さんいますか?😭
長女は完母で逆に離乳食を全く食べない子だったので、どうしたらいいかわかりません💦
ちなみに乳首のサイズや哺乳瓶を変えても飲む量は変わりませんでした。
- S.A(生後7ヶ月, 5歳7ヶ月)
はじめてのママリ🔰
離乳食をどんどん進めても良いと思います。
ミルクを変えたり哺乳瓶ではなくコップのみやマグにしてもダメですかね?
我が子はまだ離乳食も始まってないのにミルクは600台です💦6ヶ月です。
コメント