※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

21週の妊婦です。初めて副鼻腔炎にかかり、痛みが続いています。治る時期や経験者の回復期間について知りたいです。

妊娠21週です。
初めて副鼻腔炎にかかりました。

水曜日の夜から顔面が痛くてなんでだろー
と思ってたら
鼻水の色も緑だしもしかして蓄膿??なんて思い、木曜祝日だったので当番医にかかり、鼻カメラをしてもらったら
副鼻腔炎と言われました。

夕方には顔面少しマシになったのに金曜日の今日はまた顔面痛すぎて…

いつになったら治るんですか???

顔面痛すぎてお口も開かないし食欲も湧かない…

同じように副鼻腔炎になった方いつくらいによくなりましたか?

コメント

かすてら

しんどいですよね。
お薬飲み始めて5日目です。
気持ち、マシにはなったような…という時間もありますが、まだ頭痛、顔面痛、歯痛あります( ; ; )
明日また鼻の掃除へ、耳鼻咽喉科へ行きます。

• いちご

いちご

わお…やはり長引くんですね、、、
    耳鼻科からはまたきてね。とはいうことは言われなかったんですが、薬も一週間分でした。。

つらい…

• 7月23日
  • かすてら

かすてら

治るのかな?って不安です😂
    私も言われなかったんですが、①効いてるか分からない痛み止めも飲み切ってしまう②歯痛が出てきたので歯が原因もあり得るのか、歯医者にも行った方がいいか
    を電話相談しました📲
    そしたら歯医者は自己判断で行きましたが、痛み止めの再処方と鼻掃除しましょうとのことで電話してすぐ行きました🏥
    耳鼻科で処置してもらったすぐ後はやはり楽になります。
    そのときまた来てくださいとのことでした。

顔面に関しては、私の場合は冷やすより温めた方が気持ち楽かもしれません。

• 7月23日
  • いちご

いちご

あれからいかがですか??

わたしは
    左の頬か歯か違和感あり、下向くと頭痛いのがありますが、
    この前よりはマシになりました…

• 7月26日
  • かすてら

かすてら

もう鼻水は出ません☺️
    あとは痰がほんの少し出るのと、朝起きると頭痛と歯痛は痛み止め飲むか飲まないか悩むレベルにまでなりました☺️
    朝一は痛み止め飲むのですが、夕方になると効果切れてるはずなのに痛みマシになるので、横になってるのがダメなのかなあと勝手に思ってます…😱
    今日も耳鼻科で診てもらいましたが、鼻は綺麗になっていて、頬の痛みはほぼ無く、抗生剤と定期の鼻掃除は今日で終わりになりました!

頭痛は妊娠のせいなのかよく分からないですが、、
    歯痛?違和感?はまだあるので3日後歯医者予約してあるのでそこで判断してもらおうと思ってます!
    一度歯が原因だったこともあったので🤭

いちごさん少しでもマシになってよかったです( ; ; )
    でも痛み辛いですよね。

• 7月26日