※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

二歳の男の子が食事を拒否しています。食欲がなく、成長曲線も下がっています。将来食べるようになるか心配です。

二歳になったばかりの男の子がご飯を食べません。
それでも一歳半ぐらいから色々おかずを食べれるようになっていたのに、もともと食が細く食べ物に興味がないのか、カレーなど好きなものは自分で食べるのですが、風邪で熱を出した時から今まで食べてたバナナなどもイヤイヤして遊びの方に気が取られてしまいます。
最近は食パンのトーストやふりかけご飯ばかり、それも数口でやめてしまいます。牛乳は飲みます。お菓子も食べますが、お菓子ばかりをあげるのはやはりいけないと思い。気がすすみません。
小柄で成長曲線も下にはみ出てしまいました。そのうち食べるようになるのでしょうか?

コメント

ruby

わたしの友人の娘さんが
離乳食のころはすごくよく食べてなのに
2歳あたりから偏食になり始め、3歳のころは炭水化物しか食べてくれないところまで偏食になってしまいました。
今年の4月から幼稚園で(3歳8ヶ月かな)、お弁当の日と給食の日があるみたいなんですけど、少しずつ食べれるようになってるって言ってましたよ😆

時間はかかるのかもしれないし、やはり何かきっかけは必要だと思うんですけど、食べれるようになると思います!

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます。そうなんです😢離乳食の時の方が食べてみようかなとチャレンジ精神もありました。3歳で炭水化物のみと言う場合もあるのですね😓気が向いて徐々に食べるようになるのか…長い目でみてみます❗️

    • 7月23日