※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

子供の熱が8日目で39度台が続き、落ち着かない状況。これは普通の症状でしょうか?

先週の金曜から熱を上げて、今日で8日目。
日中下がったかなーと思っても、また39度台。
なかなか落ち着きません。
子供の熱ってこんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

8日ですか!長いですね、、ちょっと心配な気がします😭病院には行かれましたか?

• しだ

しだ

連休前の水曜日には行って抗生剤と鼻水の薬はもらったんですが…。
    明日も高熱続くようなら救急とか行ったほうがいいですかねー?
    ほぼ毎日どこかの時間で39度台出してます。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日は祝日じゃないのでかかりつけのお医者さんやってるかも?です!もう一度かかってもいいかもですよね、、お医者さんはどれぐらいで治るとかおっしゃってましたか??
    保育士していましたが、それだけ長い期間熱を出しているのはあまり聞いたことありませんでした😭💦
    お子さんもきっとちっちゃいからだでずっとお熱があってしんどいですよね😭元気や食欲はどうですか??🤔

• 7月23日
  • しだ

しだ

かかりつけ医は連休になってました。その他小児科探してみます!
    水曜日受診の時は熱下がってきてて、夜に40度まであげました。

ずっと高熱続いてる訳でなく、36度台のこともあるんですが、1回は39度台出します…

好きなものは食べてくれるので、なんとか栄養は取れてるかなという感じです。
    熱ある時だけ機嫌悪いですが、熱が下がれば元気に走り回ってます。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでに熱下がらなかったらまた来てねとか言われなかったですか??
    早くよくなるといいですね😭
    39度台とかちょっと高すぎですもんね、、😰心配ですね😭

• 7月23日
  • しだ

しだ

言われなかったです。
    この受診時には、熱下がってたので、私もこのまま良くなるだろうなんて思ってて、聞くこともなく…。でした💦
    熱続きすぎて心配です。
    今日やってる小児科探して行ってきます!
    ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    早くよくなるといいですね!!!😌
    今日行かれましたか??どうでしたか?😭

• 7月24日
  • しだ

しだ

やってる小児科みつけて、受診しました。
    肺炎は起こしてなかったですけど、中耳炎起こしてましたー。

まさか耳とは思ってなかったです。
    行ってよかったです。

ありがとうございました😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎じゃなくてよかったです!でも中耳炎見つかってよかったですね!!友だちの子どもで、中耳炎だと気づくのが遅くなって、耳が聞こえなくなってしまった子がいるので💦
    だから無事見つかってよかったです😌
    これでよくなるといいですね❤️おだいじにしてください😄ママも毎日看病おつかれさまです😌

• 7月24日
  • しだ

しだ

遅くなりました。
    中耳炎も怖いですよね💦
    熱や鼻水長引くようなら、耳も注意しなきゃですね!

ありがとうございます😊

• 7月26日