※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntt
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でイライラが続く。夫は忙しく平日はワンオペ。保育園前後が辛い。乗り越え方が知りたい。

二人目妊娠辛いです。
1歳9ヶ月の男の子がいてイヤイヤ期はじまり、私はいま妊娠6ヶ月ですごく疲れやすく妊娠のせいか精神的にもすぐイライラしたり暗くなったりしてとても辛いです。
夫は仕事が忙しく5時台に出て0時に帰ってくるので平日は完全ワンオペです。
私も働いていますが、仕事自体はストレスがないです。
保育園に預ける前の朝、迎えに行ってからの夜、休日が本当にきついです。
どう乗り越えたらいいのでしょうか。気合いが足りないのかな。。
笑顔でいられずごめん、と思う毎日です。

コメント

ママリ

めっちゃわかりますー🙄
これから我慢させることが多くなるだろうし、イヤイヤ期だからこそ冷静に優しくしないと行けないのに😅
子供の心も成長してきて一筋縄では行きませんよねぇ…
母も精進だと思ってキレながら頑張ってます笑

uri

わかります😭😭😭
仕事してる時間の方が楽で、罪悪感がすごいです…
切望していた妊娠でしたがまさかの双子で思ってた以上に体がしんどくて、
上の子と2人きりの時間が辛いと思う自分は母親失格なのかなと泣きたくなります……