※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモっこ
産婦人科・小児科

男の子が1週間以上39度から40度の熱が続いています。昨日病院で検査した結果、中耳炎と風邪と診断されました。薬を飲んでいるが、症状が改善していません。熱が長引くのは普通でしょうか?

一歳の男の子です

1週間以上熱があります。

昨日急患へ行き血液検査、レントゲン、RS、アデノを検査しましたが特に問題なし。

中耳炎両耳あり薬服用中で耳は治っていってます。

風邪だと言われたのですがこんなに続くものでしょうか?

食事水分は取れますがずっと39度から40度の熱が続いてます。

コメント

体力がないとなかなか打ち勝てなず長引くことあると思います。
明日かかりつけは開いてますか?
あまりにも熱が下がらないなら点滴で無理矢理でも下げて貰った方が良いかもしれないですね。

点滴したら一時的に下がります。

• モモっこ

モモっこ

昨日点滴したのですが問題ないからと途中中断されました
    明日かかりつけの先生が私用で休むみたいで( ; ; )
    急患の先生は週明けまで熱あればかかりつけにと言われたのですが心配で、、。
    回答ありがとうございました

• 7月23日

退会ユーザー

点滴したら物理的に一時的に熱が下がるのですが、多少でも効果ありましたか?
    40度超えたら脳への影響も気になるし…

今日は違う病院が救急当番だったりしませんか?
    同じ病院なら同じ判断されそうだけど、違う病院なら違う判断してくれるかもしれなあです。

• 7月23日
  • モモっこ

モモっこ

もう30分程で辞めたからか熱もほぼ下がりませんでした
    夜中40度ありぐったりしてたので解熱剤入れました( ; ; )

行った急患センターは総合病院にあるやつなので
    先生は多分みんなその総合病院の先生だと思います💦
    早く下がってくれること祈るばかりです、、、

• 7月23日
ほのぼのママ

うちの娘も最近風邪をこじらせて、かるい肺炎になりました。高熱が一週間以上続きましたよ⤵️頓服もらいましたか?39度は軽くでてたので、頓服で熱さげてました。うちの娘は水分をたくさんとったら、ちょっと楽になってたみたいです。

• モモっこ

モモっこ

肺炎キツいですね💦
    解熱剤の座薬はもらったのですが上がる度に毎回使用していいものかと悩みます💦
    今は機嫌悪い時とぐったりしてる時使用してます

• 7月23日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

なら大丈夫かと思います。うちはひきつけ起こすのが怖かったので、結構飲ませました😂咳がひどくて可哀想で。親が泣いても仕方ないですが、泣いてしまいました。我が子がしんどいのは辛いですね。代われるなら代わってあげたかったです。

• 7月23日
  • モモっこ

モモっこ

ほのちゃんママさんはそれくらい子供のこと大事にされてるのだと思います💦
    私は泣いてもいいと思います!
    回答ありがとうございます^ ^

• 7月23日