※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て向いてない私が、夫の希望で2人目妊娠中。旦那が出費を抑え、私が苦しむ状況。諦めたくないが再び離婚騒動も。生活が辛く、独身で気楽に生きたかった。

ただの愚痴です。

子育て向いてない私には子供を1人産んで1人で十分と思ってました。実際に経済的にも1人の方が余裕があるのも理由の1つです。

昨年夫婦関係が最悪で離婚に向けて動きましたが結局離婚できず。なんとか再構築し、旦那の強い希望で2人目妊娠中です。2人目産むにあたり、2人目にかかる費用はすべて旦那が負担すると決めていました。
うちは別財布です。これも旦那が折れなかったので仕方なく。
しかし、実際はお金を出し惜しみする旦那。肌着、退院着を買いに行きましたが会計でいなくなる。
お金の話をすると、保険は自分の口座から引き落としにして自分が払うと。子供にかかるお金は保険代だけじゃないんですけど?
そのくせ私を浪費家呼ばわり。
旦那は保育園代がなくなり、家のローンだけなのに
私はこれから産まれてくる子どもも、成長する娘のお金もかかるのに結局私だけが苦しいだけ。

こんなこと言いたくないけど、生活水準は落ちる一方だし、諦めなきゃいけないことも私ばっかり
旦那に言えばいい話だけど結局喧嘩で昨年みたいにまた離婚騒動になるのが目に見えてる

言ったらいかんことやけど、
私の人生なんなんやろ
こんなんなら独身で気楽に生きていきたかった
全てが嫌

コメント

オムハンバーグ

旦那さんにとって家族って何なんですかね?👀
肩書きですか?体裁ですか?
そんなやられたら、私も我慢できません。
向いてる向いてないの次元の話じゃないですよね😢
それは本当に辛いですよね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    旦那を見てるとペットと同じ感覚なんだなと思います。
    旦那にとっての家族は義家族だけです。出かけ先で妊娠中の私が15キロの娘抱えてトイレに連れて行くのを代わろうかとも言わず知らん顔で携帯ゲーム。義母が1キロのジュース持ってたら持たせるわけにはいかんやろってすっとんでいくマザコン男。

ほんとクソ男です🙄

• 7月23日