※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

妊娠中の髪染めが赤ちゃんに影響あるか調べたい。母親の古い考えに疑問を感じている。

妊娠中の髪染めって赤ちゃんに影響あると思いますか?
こんなの昔の考えですよね???


実母の考えが昔の人すぎてウザいです🤷‍♀️
1人目妊娠した時は実家に住んでおり
髪染めたいな〜と発言した際
実母から
妊婦は髪染めたらダメ!
頭皮から染め粉の成分が胎盤に伝わるから
赤ちゃんに影響あるんだから!!!
と言われ、その時はそうなんだ…と調べもせずに
母の言葉を信じて染めずに出産まで過ごしました。

でも2人目妊娠してちょっと気持ちに余裕ができ
そろそろ髪染めたいな〜とふと思ったので
髪染めるのが赤ちゃんに良くないか調べたら
そんなこともなく🙄
なんならそんな事どこにも書いてないし…。

実家の近くの美容室に通ってるので実母にラインで
髪切りたいし染めたいから美容室予約してて〜と
頼んだらまたもや妊婦はダメ。と返事が🤷‍♀️🤷‍♀️

妊婦も髪染めていいと書いてあるサイトを送って
昔の考えすぎだよ。今は技術も進んでるから問題ない。
と返事したら頭悪い。ダメって書くわけないじゃん。
と返事が🤷‍♀️え、頭悪いの母親の方じゃん🙄
頭悪いと言うか頭固すぎ💩💩

実際、髪染めたりするのって
赤ちゃんに影響あると思いますか?
デマですか?
なんでこんな噂みたいなのあるのかも不思議で…🤔


コメント

はじめてのママリ🔰

影響ないと思います!
自分で予約して行くのはダメなんですか?😳

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうですよね🤔!影響あるって言うのはきっと悪阻で座りっぱなしや匂いがきついよ〜って事かなって調べて思いました!!

    根本数ミリあけて染めてもらえば特に荒れたりもしないですよね😮‍💨!

    それが行きつけのくせに電話番号を知らず🤮調べても出てこない様な個人美容室でホットペッパーすら載ってなくて🤷‍♀️直接行っても断られて前もって予約して〜っていつも言われるので母に予約しに行ってもらおうかと😭😭

    • 7月23日
ぶぅママ

私も母に1人目の時妊娠中は髪染めダメ!と言われてました💦
理由は赤ちゃんも髪色変わるや、胎盤から悪い成分がいくとか。
私も沢山調べたけど昔の人の言い伝え?的なやつなんだなーって思います💦

ただ妊娠中ダメな理由は妊娠中は肌が敏感になっててかぶれたり、湿疹できたり皮膚トラブルの原因になるからあまりオススメはしない的なこと書いてました!

2人目妊娠中は全然髪染めました😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんです!!それですそれです🤷‍♀️!!!!その理由よくわからないですよね🤣
    昔の人の都市伝説みたいなやつですよね😵‍💫

    根本数ミリあけて染めてもらったら荒れないかな〜とか考えたんですけどどうなんですかね🤔!
    染めても元気な赤ちゃん産まれてきますよね👶🤍!!!!染めたからって赤ちゃんに支障出てたらそもそも妊婦じゃなくても髪染めるの危ないってなりますよね😤!

    • 7月23日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    今と昔を比べないで欲しいですよね😂

    私はセルフで染めましたが、お腹大きくなったり、つわりまだある方とかは髪洗う時に苦しいかなと思います💦

    ホントそうですよ!
    妊婦さん関わらず体に悪影響になりますよね🙄笑

    • 7月23日
☺︎

ダメと言われる理由が、頭皮が敏感で荒れやすいことと染めると長時間座らなければならない+シャンプーで仰向けがきついからだと思います😊ダメなわけじゃないので自分の体調と相談でいいと思います!妊娠中も毎月染めてましたが、なんともないです😊⭐️予約する時に妊娠していることを伝えると、空調(無理なら掛け物)や長時間にならないようなメニュー案内をしてくれると思います😊⭐️

はじめてのママリ🔰

美容師さんにも美容師してる友達にも聞きましたが
美容室の体勢がしんどくなければ、あと臭いが大丈夫なら毛染めも美容室も大丈夫ですよ🙌
私は妊娠中、家でセルフカラー2回してました😅

一応美容室によっては
妊娠中だからと予約の段階で伝えた方がいいみたいです😊