※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
お仕事

介護福祉士経験者が新しい職場での扱いについて相談しています。

介護福祉士勤続15年以上、役職ついてて、職場も慣れてるので、新人指導もしてます。ここで退職はもったいない、辞めたくない。。でも、家の都合で退職しなくちゃいけなく、長く勤めていて新しい職場で働いた方いますか?
新人として、扱われますか?すぐに役職ついたかたいますか?

コメント

ちまこーい

すぐは覚えたりがあるので教えてもらう立場にはなりますが、最初からリーダーなど役ありで転職してくる方も多いですよ。
10年勤続してブランク7年、経験者だから出来るだろうで指導日数少なくて、社員でもないのに実習生担当したり、扱いは経験者ですよ。
働く先の役職の席が空いてるかだけだと思います。

ままり

私自身ではないですが、他の施設で役職を勤めてた方が転職してきた事があります。最初は平社員で中途採用され2年くらいでサブリーダーになっていました。
その後は私も退職したので分かりませんが、介護経験者さんだったので新人扱いは全然なかったですが、即役職扱いみたいなのもなかったです!

みとね

すぐにはつかないかもしれませんが、面接時に前の施設での業務内容など伝えれば、早いうちに役職はつくかもしれません。
しかし、施設により役職がすでにいれば難しいかと😅

るる

サビ管や児発管又は相談として従事する方向は選択肢にないでしょうか?