※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家しんどい。吐き出させてください。義父が産後の嫁(私)に向かって…

義実家しんどい。吐き出させてください。
義父が産後の嫁(私)に向かって「大根、デブ、太い」と何回も言ってきます。笑いながら。最初は笑って返してましたが、もうしんどくてリアクションできません。
旦那は「気にすんなよー」と軽くフォローしますがそれ以上何も言いません。

さらに無理なことが、義父は風呂に毎日入らないらしいのですが、上半身裸で娘を抱っこします。不潔で嫌すぎます。
そして「もうすぐ離乳食だろ?ミキサー買ってやる。これがあれば添加物入ったベビーフードなんかあげなくてもすむぞ」とか言い出してきました。疲れた時はベビーフード使いたい派だったので、そんなこと言われてイラッとしました。
そして昨日の夜、娘を寝かしつけた後に部屋に入ってきてほっぺた触りまくり、起こしました。起きて遊んで満足したら酒飲んでリビングで寝てました。私はその後また寝かしつけ。しんどい。
義母はいい人ですが、義父になにもいいません。旦那もたまに注意してくれますがキツくは言いません。
半年ぶりの帰省なので我慢してますが、お盆にもまた帰省するらしいので、もうしんどくてしんどくて。
とにかく早く家に帰りたい。
義父は口を開くたびに私を傷つけイラつかせてくる。マジで無理です。

コメント

二児のママ

大根、デブ、太いとか言ってくる時点でありえないです!
旦那さんと義母さんがもっときつく言うべきですよね💦
なかなかそうはいかないかもしれないけど、そんな家行かなくていいですよ😱

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。ありえないですよね!!!
    家の人たちが誰も反応しないから私が気にしすぎるなの?と思ってましたが、違うと気付けてよかったです😂
    もうできれば行きたくありません😭

    • 7月23日
  • 二児のママ

    二児のママ

    誰も反応しないこと自体おかしいですよね😠
    旦那さんとゆっくり話をして、こんな状況が続くなら行きたくないって言った方がいいと思います😖

    • 7月23日
mam-

そんな酷い言葉娘も覚えたら
大変やし自分もここまで言われてる
意味がわからん傷付くし大嫌いに
なってしまってるので会わないって
私なら旦那に伝えます!!

旦那は大好きやけど義父に会わない
と駄目で全て庇ってくれないなら
あなたといることすら辛いと

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。娘が覚えたら大変です😂
    義父ごときのことで喧嘩したくないと思って、旦那に不満を言ってなかったのですが、もう限界なので言います!
    ありがとうございました!

    • 7月23日
  • mam-

    mam-

    義父ごときで夫婦揉めたくないけど
    もし自分の親が旦那にそんなこと
    行ったら申し訳なくて謝り倒すし
    今後会わせないよーにすると思うので
    そーゆ対処してくれないなら言って
    伝える方がいいと思います☺️

    本間に娘さんが覚えたりして
    後からあんたなんもしてくれてない
    やんとかならん為にも早めの解決が
    いいかなーって!

    • 7月23日
deleted user

もう2人で帰っちゃっていいくらい腹立たしいですね!私なら帰ります!💥
大事な嫁さんが悪口言われてるのにそんな言い方はないと思います。
毎日風呂に入らないのも汚すぎて無理です…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    もうめちゃくちゃ帰りたい!!!もうちょっと旦那にしっかりしてもらいたいです😂
    ありがとうございました!

    • 7月23日
ベリー

コメント見ていてちょっとイラっとしてしまいました!
義父はクソですね💦
義母も旦那さんも他人事みたいな感じ?😅
義父みたいな人は色々言っても面倒臭そうですよね💦
こうなったら帰省時は遠慮しないで色々おごって貰いましょ😂
来年は帰省はイヤ!ってハッキリ言ってもいいかもですよね😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    義父がクソすぎて、ここで愚痴らないと私の気が狂いそうでした!(笑)
    そうなんです。男が偉いと思い込んでる厄介なジジイなので、何を言っても無駄だと思います……。
    でも奢ってもらうのはいいですね!適当におだてて美味しいお肉奢ってもらいます😂
    ありがとうございました!

    • 7月23日
はーくん

酷すぎますね😵😱
常識の欠片も無さすぎますよー😱
早く帰りたいですよね😢私だったら今回は我慢して、帰ったらもう無理!絶対行かないからって言ってもう行かないと思います………🤮
普通に考えてもその発言はやば過ぎます😢

  • ママリ

    ママリ

    間違えて二重で返信してしまいました💦すみません!

    常識なさすぎですよね!!!
    もう行きたくないです😂
    ありがとうございました!

    • 7月23日
ちゅーん

私の母親に『クソ!甲斐性無し!短足!』って言われたらどう思う?自分の娘が『大根!デブ!太い!』って結婚後に相手の父親に言われたらどんな気持ち?って旦那さんに聞いてみましょう😇はぁー、ほんとこういう男(義父)は私みたいな嫁を持てばよかったのにって思います⚡️

  • ママリ

    ママリ

    それいいですね!!帰りの車の中で聞いてみます!!!
    娘が言われたと思うと腹立ちますもんね😂
    コメントありがとうございました!!!

    • 7月23日
まる

ひどい!!
女性に向かってそんな暴言!!😡
一生懸命育児してる人に、
そんなこと言うなんて!!
私は、瞬間湯沸かし器なので
そんなこと言われたら(風呂入れじじい!)なんて暴言吐いて帰ってしまうかも😱
旦那さん!!しっかり守ってください😭😭!!気にするに決まってます😭!!私だったら喜んで縁切り案件です😭

  • ママリ

    ママリ

    風呂入れじじい!笑
    それ言えたらとてもスカッとするだろうなぁ(現実私はそこまで言えないチキンですが😭)
    旦那と話し合おうと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

大根!
自分の親でも腹立つだろうけど、ましてや血の繋がってないひとに言われたくないですね😫

  • ママリ

    ママリ

    ひどすぎですよね😂生まれてが初めてそんな暴言吐かれました。
    容姿いじりは時代遅れなの知らないんですかねー?😭
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
ママリ

やばいですよね。娘の足見ても大根とか言い出しました。
ちぎりパンって言われるならまだ許せるけど、もームカつきすぎて😂
旦那の父親にこんなこと言うのアレですけど常識ない馬鹿な大人だと思いました😂
コメントありがとうございました!