※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ😺
妊娠・出産

不妊治療や流産、不安について相談です。マタニティ生活が楽しくない。同じ経験の方いますか?後悔しています。

不妊治療からの、顕微授精、2度流産、不育症から、やっと今9ヶ月までこれました😢
元々お腹の変化を写真に撮ったり色々マタニティ生活を楽しみたかったですが、やっぱり常に色んな不安の方が大きく、舞い上がれず、全然華やかなマタニティ生活が出来てません😭😭
お腹の写真とか、日々の体調の変化とか、ちゃんと記録として残しておけばよかったなと少し後悔してます😭

同じような方いらっしゃいますか?😭
無事産まれてくれれば、そんな小さなことで後悔なんてバカだなって思いそうなんですけどね😂💦

コメント

deleted user

すごく分かります!!!
周りは2人目ラッシュでみんなSNSで妊娠報告。お腹の写真やエコー写真、ジェンダーリビールケーキなどマタニティライフを楽しそうに載せているのを見ながら同じような気持ちにはなれず。。私は1人目を顕微でようやく授かれ妊娠中期です。すっごく嬉しくて幸せなのに同じくらい不安もあり気持ちを制御してしまいます😣

  • くるみ😺

    くるみ😺

    コメントありがとうございます😭✨
    分かりますかー😭😭

    気持ちの制御、わかります😢
    インスタとか見てても、みんなすごくキラキラしてて、羨ましいな〜とか思いつつ、そんな舞い上がれない自分がいます😭
    そうなんです!幸せ度は絶対同じくらいなんですけどね😅

    私は妊娠報告すら、いまだにまともにしてません😂

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティライフを楽しんでいるように見えますよね!もちろん不安がない方は居ないと思いますが、それでもそう見えてしまいます!

    もっと準備もワクワクソワソワしながら楽しみたいのですが😣
    私も報告していません!出産後に考えています!

    臨月に写真撮るのでも思い出になると思いますよ✨お互い出産頑張りましょうね🥺✨

    • 7月23日
  • くるみ😺

    くるみ😺

    不安じゃない人はいないですよね😂
    不安な中でも、楽しもうと出来たらいいんですけどねぇ😭

    最近は、やっと準備も整ってきて、ベビー用品が揃った部屋見ると楽しみだなぁと思う気持ちはでてきたんですけど、なにか思い出として残す行動が出来てないです😂

    そうですよね🙄
    今から写真もどう残そうか考えてみようと思います❤️

    頑張りましょう🥺✨✨
    元気な赤ちゃん産みましょうね🥺✨

    • 7月24日
ママリ

初めてのマタニティ生活なんて、案外みんなそんなもなんだと思っています😂

主様は不妊治療を経てからなので、余計そうかもしれませんが、妊娠生活って不安ばっかりなんですよね。
心拍確認→安定期、たとえ早産でも生存率が高くなる25週(26週?)までの壁、胎動を常に意識する毎日……
それに加えて、つわりもあるし。
周りは「幸せの象徴」として見てくるけど、自分は不安でいっぱいのギャップ。

むしろ、何も考えず舞い上がれ!て方が難しいです🤣

もし、今からでも何かしてみたいと思うなら……
ベリーペイントとマタニティフォトなんからどうでしょう??
ベリーペイントは海外で安産祈願の意味もあるみたいです❤
ちなみに私は毎月のお腹の記録や体調の記録なんてしてません🤣(そんなことをする人がいることすら当初知りませんでした……)
でも、マタニティフォトは旦那が教えてくれてやりました!
それだけで十分記念になりました❤
あとは、2人目はもっと色々調べて、ベビーシャワーなんかもやってみたり……✨

こうやって、悩めるのもマタニティだからと思うと、とても感慨深いですよね……😌

  • くるみ😺

    くるみ😺

    すごく素敵なコメントありがとうございます🥺

    みなさん不安なのは一緒ですよね😅
    しかも、妊婦生活マイナートラブルも多くて意外と辛いことも多いし💦

    マタニティフォトは、もう30も後半なので少し小っ恥ずかしい気持ちもありますが、残そうかなと思います🥺✨
    インスタとか見ると、細かく記録してる方すごく多いですよ😂
    それが逆に参考になったりするのですが😂

    そうですね🥺
    たしかに、感慨深いかもしれないです🥺

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしちゃいました……すいません😭

    • 7月24日
deleted user

私は同じように治療してバイアスピリンなど飲みながら妊娠経過しましたが、赤ちゃんが危なくなったり早産だったりそんな余裕は妊娠中もありませんでした😢

  • くるみ😺

    くるみ😺

    コメントありがとうございます✨

    一緒ですね😭😭
    早産は、ほんと余計に不安ですよね😭💦
    でも、ご無事で産まれてくれたみたいでよかったです😭✨✨
    わたしも今、薬をいつ辞めるか、計画分娩に持ってくかって先生が頭を抱えて悩んでます😅

    もう、赤ちゃんが元気なだけで満足ですが、常に不安は付きまといますよね😭

    • 7月24日
ママリ

お返事ありがとうございます!

分かるわぁ〜と思いながらコメントさせていただきましたw
私なんて、無事産まれてくるか不安すぎて、水通しやベビーグッズ揃えるのも8ヶ月になるまで何もできませんでした🤣

そうですよね……マイナートラブルにはほとほと困らされられます😭
生活に支障がでちゃいますよね震

ぜひぜひ!!
エコー写真とも撮ったりして見てくださいね✨

細かく記録されてる方いますよね!!
私が知った時にはもう既にだいぶ大きくなってたので諦めました😂
二人目の時はそんなことする暇もなく……
ぜひ1人目でできることはチャレンジしてみてください✨

もう残り少なくなってきたマタニティ生活ですが、無事に出産できますように、心から祈っております😌❤