※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

仕事復帰後、体調不良が続き、免疫が弱いのか不安。忙しさも影響か。体調不良でメンタルも参ってきて辛い。周りの強いママさんに羨ましい。

しんどいです。
4月に仕事復帰してからもう何回も私が体調を崩してます。今月も初めに熱を出して、今週もまた熱が出て寝込んでます。せっかくの4連休なのに予定は全てキャンセル😭
私の免疫が弱いのでしょうか?
仕事が最近忙しくて疲れてるってのもあると思いますが…。
こんなに何回も体調を崩してるとメンタルもやられてきて辛いです。
周りは結構強いママさんが多いので羨ましいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時がそうでした。子どもの風邪を貰い、熱が出て寝込むことがよくあり、肺炎になりかけたこともありました。
私の勝手な推測ですが、子どもが産まれて1年くらいはあまり人混みに行かなかったので免疫が落ちたんだろうなと思いました。
子どもが保育園で菌を貰って強くなる様に、母親も同じなのだろうと。
4月に下の子も保育園に入り、仕事復帰しましたが、今回は私は発熱などまだありません。育休中も上の子の保育園の送迎などで人の中に出ていたので、前回よりマシなのかなと思いました。
あくまで私の主観ですが。
まだ復帰して3ヵ月ですし、疲れなども出る頃だと思います。
半年たてば強くなると思って今はゆっくり休んでくださいね。