※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産後の職場への挨拶は必要でしょうか?仲良くないが、失礼にならないか心配。出向く必要はありますか?

産後の職場への挨拶について👶🏻

産まれたことは職場の支店長、社長、会長に産後の入院中に電話で報告済です。

職場に出向いての挨拶はマナーなんでしょうか?
職場の人とそんなに仲良くないのでできれば行きたくないのですが…
育休開けて職場復帰まで顔を出さないのは失礼にあたりますか?

ちなみに出産祝いは会社の規定のものを現金書留でいただいたのみで、勤務している支店や個人からはもらっていません。
産後の手続きの書類は郵送にて提出済です。

コメント

ママイ

うちは職場に出向いて挨拶する人一人も見たことないです☺️
マナーではないかと思います!
その職場の暗黙のルールというかしきたり?というか、みんながやってるからやってるって人はいるかもしれませんが💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マナーじゃないんですね、良かったです😭✨

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

職場に出向くのは逆に私はないかなぁと思います!!
コロナ禍ですし、
赤ちゃん連れていくってことですか?😕

どんな職場かによりますが、
仕事中手を止めることにもなりますし私ならいかないです🙅‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上司が出産したとき(15年前くらい)は赤ちゃんを連れて挨拶に行ったらしく、マナーなのかと思いました😭💦
    失礼じゃないなら行かないことにします✨

    • 7月23日