※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ@おにぎり好き
住まい

大阪から栃木に引っ越した方いらっしゃいますか?来年あたり、夫の転勤話…

大阪から栃木に引っ越した方いらっしゃいますか?

来年あたり、夫の転勤話が浮上しています。
栃木の市町村は勤務先がいくつかあり、
まだ分からないのですが、
大阪から移り住んで感じた事を教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️

私自身、30年ちょっと大阪から出た事がなく、
今はフルタイムで仕事をしていて、
免許は持っていません😭

コメント

ゆうちゃん♡

栃木に住んでます!
質問内容とは違いますが、、、
大阪は感染者すごいなぁと思う反面、一時期凄かったけど頑張って抑えてるなぁって思ってました!
私はなんとも思いません!
田舎に転勤嫌じゃないですか?!って思っちゃいます🤣笑

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

いやいや貴重なご意見ありがとうございます!
    そう思ってもらえてたら幸いです😭

私自身、昆虫が好きで市内だと虫もいないし、自然豊かな所に引っ越したいなと思っていたので嬉しいです!

ただ、私も子供も関西弁ですし、受け入れてもらえるのかな、と心配になりました💦

• 7月23日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

昆虫好きなんですね!すごいです✨
    田舎が嫌だとか思っていないのが幸いです😌

関西弁いいですね😆近所にも土佐弁?話す家族いたのですが、転勤で引っ越ししちゃいましたが、、、私は好きですよ🥰こういうイントネーションなんだとか、こういう風に言うんだとか面白いって言ったらよくないかもですが好きです😊

• 7月23日
ママリ

神戸(大阪でも働いてました)から栃木と埼玉の県境に引越ししました。栃木にもよくドライブ行きますよ。
一言でいうと、田舎です…。
場所によると思いますが、大阪になんか比べ物にならないぐらい楽しくありません(笑)
楽しむ場所も限られてるし、旅行するのも関西なら大阪京都神戸奈良和歌山岡山ぐらいすぐ行けますが 全ての県までの観光スポットまでが遠いので関西と全然違うなと思います。

私も免許持ってないのですが、ほんっっっと不便です(笑)自家用車はあるので旦那がいる時に買い物やドライブに行きますが💦

ただ人口が大阪みたいにギュとしてないので、のびのびのんびりはしてますね。
刺激がほしい人はキツイです(笑)

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

コメントありがとうございます😊

確かに日帰りであちこち行けますよね。やはり車必須なんですね💦主人が免許はありますが、今の地域は駐車場が青空でも4万ほどで車は持っていません😭

人が多くて息が詰まるので、のびのびとした環境は嬉しいです!

食事はどうですか?
    また困った事などありましたか?質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

それがですね、、、
    私ものびのびした環境いいな〜♡と思ってたんですが、のびのびし過ぎて飽きてきますよ(笑)都会行きたい!ってなりますし、もう最終的に考える事は関西帰りたい&住みたいです😭
    あと私は人にあまり馴染めないというか、普通に会話はしますが関西人よりは距離が遠いので壁があるように感じて心理がわからないので難しいなと思う事が多いです…。
    物々交換(もらったらお返しする)や礼儀的な風習(習慣)も関西より少ないし…。

食事は粉もんや串揚げのお店が全然ないのと、オシャレなレストランも都心に比べたらまあ少ないです🥲
    食べ物に関しては外食に「もう少しいいお店があればな」と思うぐらいで、他は大丈夫ですよ。少し車で走れば道の駅も多いし野菜は新鮮です!

• 7月24日
  • ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

お返事遅くなってすみません💦

結婚するまでは大阪の栄えていないところに住んでいて、結婚してから中心地に引っ越したのですが、やはり都会に行きたくなるのですね😭

人との距離、、
    私一人ならなんとかなっても子供も関わると色々と考えそうです💦やはり風習も違いますよね。お聞きできて良かったです!

ご飯!粉もんや串カツが気軽に食べれなくなるんですね😭それは心配です、、うどんもお出汁のきいたのが好きなので外食は減りそうですね💦

野菜が新鮮なのは嬉しいです😊こちらは高くて食費面では抑えられそうです!

貴重なご意見ありがとうございました!

• 7月25日