※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドウェインジョンソン
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘のまぶたが腫れています。明日、病院に行こうと思っていますが、皮膚科か眼科か迷っています。赤ちゃんでも診てくれる眼科を教えてください。神戸市長田区在住です。

8ヶ月の娘のまぶたが火曜日から腫れていて
はじめはうつ伏せで夜寝たから腫れとうだけかな?って思って
そのままにしてたんですけどまだ治らないんで明日朝イチ病院に行こうと思うのですが、、
皮膚科ですか?眼科ですか?
また眼科の場合、赤ちゃんでも見てくれるおすすめのところを教えてください!
神戸市長田区在住です!
かかりつけは内科しか診てもらえません😭

コメント

ドウェインジョンソン

これがいつもの目です👀

め

皮膚科でいいと思います!
眼球まで何かなってるなら眼科、瞼だけなら皮膚科って判断ですね私は🤔

• ドウェインジョンソン

ドウェインジョンソン

皮膚科近いので皮膚科いってきます!ありがとうございます😊

• 7月23日
ゆらゆら

目やになどは出てないですか?私はこの感じだと一度眼科に行きます☺️我が家は汚い手で目を触ったりすることもあり、ものもらいや結膜炎で腫れることがよくありました。
板宿の金井眼科は医師も看護師も子供をうまくあやしてくれてよかったです。古いですが待合に絵本もありました。初診当時、1歳の息子と3歳の娘を今でもよく連れて行ってます。

• ドウェインジョンソン

ドウェインジョンソン

目やには無いです!
    なるほど結膜炎の可能性もあるのですね…🤔
    板宿近いので金井眼科調べて行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月23日