※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばちょ
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレを始める準備ですが、進捗が遅いようです。トレーニングパンツの使用や必要なものについて相談しています。

トイトレについて
3歳の娘、そろそろトイトレしようかと思っています!が、ちょっと前まで親の真似してトイレ行く!!と言って補助便座に座っていたのが、最近は誘ってもトイレ行かない、と言うように😅まだトイレでおしっこもうんちも出たことないです。
トレーニングパンツ履かせたら進みますか??
今日買い物に行こうと思っているので、必要なもの、あったら便利なもの教えていただきたいです🙇✨
ちなみに下の子が寝返りしだしたので、リビングにラグとお昼寝布団は常に敷いてあるのですが、トレーニング中は漏れちゃいますよね💦

コメント

まー

うちは男の子なのでできたかもですが、お家の中ではノーパンで過ごさせました笑
3日くらいで外れましたよ!

• かばちょ

かばちょ

コメントありがとうございます!!3日は早いですね✨ノーパンということは、おしっこでるところを一緒に確認してトイレ連れてくって感じでしょうか??

• 7月23日
  • まー

まー

家の中にいるとき限定です💦
    何も履かずに過ごして、トイレに1時間ごととかに誘ってました!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

トイレでほとんど出たことなかったですが、私がやると決めて本人の意思関係なくパンツにしたらすぐにトイトレ終わりました!
リビングには何も敷いていないので、漏らし放題でした😂

• かばちょ

かばちょ

コメントありがとうございます!!
    やはり漏れちゃいますよね💦💩の時は畳の部屋に行ったりするので、どうしたものかと思ってます😓

• 7月23日