※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

子どもが熱を出した際に、友達から血液検査の必要性を指摘されました。熱が頻繁に出るわけではないが、悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

インスタにこどもがおねつー
とあげたら友達からこども、白血球少ないん?
血液検査したら?
と言われました。
そんな頻繁に熱がでるわけでもなく高熱が続くわけでもないので
必要ある?と思いましたがみなさんはどうおもいますか。
なんか朝からちょっともやっとしたので
質問させていただきました😭

コメント

ままり

ほんとに必要だと思ったら医師が判断するから素人は黙っとけって思います
口が悪くてすみません

  • my

    my

    ありがとうございます😭
    ほんとにわたしの心の中そんな感じでした😭
    かかりつけ医がなんも言うてこないのに
    こどもに恐怖を与えるような検査をさせるとかどうなん?
    って思ってました。
    そりゃ必要ならしていただかないとだめですけど。
    今のところそんな所見もないので😭😭😭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

子どもお熱っていう状況に「白血球少ないん?」ってなんかアスペか?って思うくらい話噛み合ってないというかそこじゃなくない?って感じですね😂
普通心配だねーとか早くよくなるといいねー程度じゃないですか?💦
ちょっとその人とは関わりたくないです😂笑

  • my

    my

    ですよね!
    最初なんのこと?ってなりました。(笑)

    • 7月23日
Mズ

発熱の原因が必ずしも白血球のせいではないですよね💧
何を意図しての発言かわからないので、流します😂

  • my

    my

    なぞすぎますよね🙄
    なんか不安にさせられて腹立ちました。(笑)

    • 7月23日
まるまり

何か月も原因不明の熱出るとかなら不安だからまだ分かるけど、熱イコール採血って、、💦なんの知識って思っちゃいましたー😅
そして熱イコール白血球減少ってなるんもちょっと謎です😭
普通何らかの感染症があれば、炎症反応と白血球は上がると思うんだけどなー💦
好中球の事言ってるんですかね😅

ホント不安あおるだけですね😅

  • my

    my

    ほんとにそうなんです!!!(笑)
    なんやねん、くそ。と思いながら
    必要ならまた先生に聞くしいいよ、ありがとう!と
    スルー気味に返しときました😂

    • 7月25日