※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

風邪が長引いていて、鼻水と咳が続いています。熱は下がったが治らず、保育園でRSウイルスをもらった可能性も。薬が効かず、再び病院へ行くべきか悩んでいます。同じ症状のお子さんがいるか心配です。

長引く風邪について。
6月終わり頃に熱を出し、熱は3日くらいで下がりましたがそこから今の今まで鼻水、咳がずっと出ています💦
先週はまた熱を出しましたがこれまた熱はすぐ下がり、今は鼻水と咳のみです。
肺炎か喘息を疑いましたが、熱がすぐ下がった事、聴診をしてもゼーゼーいってないから大丈夫とのことでした。
検査はしてないですけどもしかしたら、保育園でRS貰ったのかもねと病院の先生は言ってましたが💦

咳と鼻水ってこんなに長引くものなのですか?
薬は無くなったら受診して、ずっと飲んでますがなかなか止まりません😭
今回の薬が無くなってもまだ治らなかったらまた病院へ行った方が良いのでしょうか?
保育園に通ってる以上はこんな感じなのでしょうか?

同じような症状のお子さん、いらっしゃいますかね?

コメント

ゆず🔰

お子さん、心配ですね💦
うちの子も先週末から熱と咳と鼻水が続いてます😥小児科に受診したけど、あーちゃんさんとほぼ同じことを言われました💧RSの可能性あるけど治療薬があるわけじゃないから検査はしないって言われたけど、検査して欲しかったです笑
鼻水は4月保育園に入ってから治ったことないです笑
周りのお友達もみんな鼻垂れちゃんで、園の先生も保育園に通ってから年中鼻垂れちゃんになります!って言ってました😅咳も長引くってよく聞きます💦輪切りした生玉ねぎを枕の近くに置いて寝ると、咳が治ることがあるらしいので、よかったら試してみてください😌
お大事に🍀

• ままりん

ままりん

返信遅くなりました💦
    1歳で全く同じ症状ですね😰
    うちも総合病院ですが、検査できない!と言われてしまい、、
    保育園では検査してと言われてるんですけどね😭
    知り合いも保育園通ってる間ずっと鼻水垂らしてたって言ってました💦
    鼻水出てると保育士さんに少し嫌な顔されるのかな?と心配です。笑
    うちはクーラーとか冷たい空気に当たるとコンコンしやすいみたいです。。
    玉ねぎ!!ぜひやってみます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです!!
6月終わりに咳と鼻水がはじまり、7月上旬に発熱、一晩で下がりましたが咳と鼻水は一向に改善せず…。今日また発熱しました🥵。既に2度病院に行っていますが胸の音は綺麗だからと…。
周りの園児たちもみんな長引いているとのことです。子供が辛いのは勿論ですが、毎晩夜中の咳で起こされて背中をさすっているので、わたしもさすがにしんどくなってきました…。
早く良くなるといいですよね😭

• ままりん

ままりん

返信遅くなりすみません💦
    わ、全く同じ状況ですね。。
    熱が治ったと思ったらまた新たに風邪もらってきて熱出してわの悪循環になりそうですよね。。
    うちも、胸の音は綺麗だからと1ヶ月くらい同じ薬をずーっと飲んでますが、咳と鼻水治りません😂
    うちの保育園でも先週半分の子がお休みしたらしいです💦
    保育園に通ってる以上はしょうがないのかな😭
    お互い、仕事と育児とも大変ですが頑張りましょうね🥺

• 7月26日
lilyeemam

うちも熱一週間、からの咳が1ヶ月続いています💦良くなってきたと思ったのに先週からまたひどくなって寝る前はとくにコンコンコンコン咳してます💦痰をだしやすくする薬と咳おさえる薬のミックスを飲んでいますが一向に治らなくてどうしたものかと…
回答になってなくてすみません😭

• ままりん

ままりん

やはり1歳児多いんですね💦
    うちも混合の薬もらって、1ヶ月くらい飲んでました😅
    昨日でなくなりましたが、咳がだいぶ無くなったのでまた出始めたら貰いに行こうと思います🥺

• 8月3日