※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が水曜日に熱を出し、昨日下がったが今日再び39.1度。食欲はあり元気だが機嫌が悪い。病院で薬をもらったが解熱剤を使うべきか。寝てくれない。

下の子が水曜日8.8の熱を出して
昨日は下がってましたが
今日おきてはかったらまた39.1度です💦
食欲は普通でいたって元気ですが、機嫌は悪いです😭
水曜日に病院にいったので、薬などはありますが解熱剤は使うべきなのでしょうか?💦

あと本当は大人しく寝て欲しいけど、寝ません😢

コメント

ママリ

食欲あって元気なのであれば解熱剤は飲まない方がいいと思います!

せっかく熱を上げてウイルスと闘っているのに薬で無理に下げると切れた時に更に上がるそうです🌀

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!わかりました😻

    • 7月23日
ななね

うちも末っ子が昨日から一晩中39度近く出ていたので、冷えピタと、わきを冷やして寝かせ、今は37度まで下がりました。寝ていたので解熱剤は使いませんでしたが、あまりに熱が高く辛そうなら使って良いと思います。