※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那実家との差に付いて行けない時があります。わたしの実家は貧乏でし…

旦那実家との差に付いて行けない時があります。

わたしの実家は貧乏でした。普通だとは思っていたのですが、旦那と結婚して貧乏だったのかな…と思います。
でも辛かったことはありませんが、結婚前に母が倒れ、若年性認知症になり頼れないし、父もずーっと母任せだったのでよくわからないみたいでお祝いごとなどあまりしてくれません。
言ったらしてくれるんだろうけどこちらからは言いませんし私もよく分かってません😭💦
子供たちの誕生日には子供たちを連れおもちゃ屋さんでプレゼントを買ってくれりはします。
義母はお金持ちなのか、よくわかりませんがよく大金をくれます。ボーナス入ったからブラーバ買いなさいと10万。お年玉に孫とは別に私達夫婦に5万。
実家に帰るたびに旦那に3万ほど持たせます。
置いて帰ろうとしてもうまく旦那の鞄などに入れて帰ってから気づきます…。

前から私が厄年になるから先日から長いものをプレゼントさせてと言ってきて、私もよくわからずネックレスにしようかな〜と言ってたら30万ほど包んで来ました。

笑顔でありがとうともらいたいのですが、本当に私からすると大金すぎて素直に喜べず、本当に困ります。
お返しにご飯など連れて行きたくても、払わせてくれず、旅行つれて行きたくても宿代など払わせてくれないので誘いづらいです。
貧乏家庭で育ったので付いて行けずに困ってます😭

普通のことなのでしょうか?😭

コメント

にゃんちゅう

すごくよくしてくれる義母さんなんですね😳✨
普通のことではないと思いますよ!
なかなかそんなことできないですし…
自分の家と比べちゃうかもしれませんが
きっと義母さんがしたくてしてることなので
ありがたく受け取ってもいいのかなと思いました☺️
あとは何かさりげないプレゼントとか誕生日や母の日にあげたらそれだけで十分じゃないでしょうか?

ままり

いやいやいやいや!!!それは旦那様のご実家が裕福なんだと思います!
凄いですね🥺
私ならやったー!って貰っちゃいます😂

m♡

自分の家の普通と旦那の家の普通は違って当然なんですから、大丈夫大丈夫🙆‍♀️
私の家も中流家庭でしたが自営業だったのでお金は使って循環して返ってくるものというか、お金でなくとも感謝や信頼や人脈で返ってきてそれで人生豊かになる的な考えなのかな〜って感じの家でした🙄
だから私たち夫婦にも事あるごとにお金を掛けてくれて、やりすぎでは?と思うことも結構あります😳
お返しをしようとしても、断られたりお金払おうとされたりも一緒です🤔
うちの旦那もままりさんみたいに言ってますが、喜んでもらいたくてしていることだし、一度出した物を引っ込ませる方が相手に恥をかかせることになるから受け取ってお礼やお返しをしようと言っています。そして母にも同じようなことを言って、「誘いたくても気が引けるでしょう。今回はお礼で行くのだからそれに甘えてありがとうと言ってくれた方が喜ぶよ!」と付け加えてお礼をさせてもらってます😊
あんまり気負わず、旦那さんに上手に取りなしてもらって色々お誘いしたら喜ばれると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの親がままりさんの義両親みたいな感じです。久々に会った孫に10万、私には40万のバッグくれたり…旅費も外食も全て親持ち。帰省時の交通費もくれます。裕福に見えますよね?でも義両親は遥かに凄くて、結婚と同時に3千万渡され、新居もキャッシュで買ってくれました😅私は自分の実家が貧乏なのかと錯覚しましたよ😅
結局家庭によって金銭感覚は全然違うし、お金のかけ方も違います。全く同じ家なんてありませんから、好意でやってくれてるうちは甘えてたらいいと思いますよ!きっとままりさん夫婦が可愛くて仕方ないんです☺️お金出してやってるんだからって干渉してくるような親なら、援助は一切断るべきですが。
母の日とかちょっとした時に、いつもありがとうございますって花束や軽いプレゼント渡す程度で十分喜んで下さると思いますよ🥰金額で返すのではなく、気持ちで返してあげればいいんです!