※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の離乳食について。揚げ物やわかめ、ひじきは食べさせてもいいですか?逆にNGな食材があれば教えてください。

離乳食についてです。1歳1ヶ月です。揚げとかわかめとかひじきって食べさせていいのですか?逆に食べさせない方がいいものがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

aya

ワカメとひじきは体にいいからたくさんあげてます𓎩𓌉𓇋 ‎
揚げもワカメとひじき同様小さくしてあげてます( ˶˙ᵕ˙˶ )
この年齢だと生物(刺身、生卵など)はまだあげません!あと、海老もアレルギーのこともあるからダメみたいなのですがうちはあげちゃいました( ´•ᴗ•ก)՞ ՞

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月24日
ボンジュール

ワカメとひじきなどはあげていて、刺身また生卵はあげてなかったです。個人的には牛乳も、
個人差があるとは思いますが、お腹をこわすかな?って思ってぬるま湯にしてからあげてました。

• ユニット

ユニット

• 7月24日
まー( ゚∀゚)ー*

わかめ、ひじき、あげは問題ないです。
ご存知かとはおもいますが、はちみつ、黒砂糖はまだだめです。
あと、そばもまだ避けた方がいいです。
その他のアレルギー系(五大アレルゲン+さばとかごまとかピーナッツとかアーモンドとか魚卵とかエビカニ甲殻類)は徐々にって感じです😌。
生物はまだ避けた方がいいです。

そんなもんでしょうか?

• ユニット

ユニット

• 7月24日
ママリ

ひじきはヒ素の毒性が気になるのであげてません。
昔から食べられている食材なので、そんなに気にしなくていいのかなぁとも思うのですが、ちょっと怖くて。
ワカメや揚げは食べてます。