※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルペイのIDが突然使えなくなりました💦同じようなことあった方いません…

メルペイのIDが突然使えなくなりました💦
同じようなことあった方いませんか??

IDが使えなかったせいで、
ついさっきの話なんですが私一人でネカフェに行ってて支払いが出来ず、手持ちの現金とキャッシュカードで何とか合わせて支払いをしようと試みようとしたら
店員の男の子達に無銭飲食?を疑わられて
私は今の状況説明をして払えるからコンビニに行っていいかの確認をして、いいと言われたのですが
携帯を置いていけと言われて、それをすると現金の引き出しが出来なくなる&振込みが出来なくなるから、少し待って欲しいとか色々携帯触りながら説明してるのに
払う気がないんでしょ、って言われて
あるならコンビニについていくからって言われて、でも携帯は置いていけ、って
じゃあ振込みをするので携帯で入金をやってたら横から
携帯呼ぼかって何回も脅し風に言うから、呼んだほうが都合がいいのなら全然呼んで下さいって言ってるのに呼ぼうとせず、携帯触るのも邪魔されて
いや、下ろしたらお金はあるからコンビニに着いてきてくれるなら、払えるようにするからって言ってるのに全然人の話を最後まで聞いてくれず
払おうとしてるのに払う気がないんでしょって詰め寄られて
若干、怖かったです
で、何とかコンビニに行ってすぐ払えたのですが、、、
合間、この時間も本当なら追加料金プラスしてるんですよ、とか脅し的な言い方
二人がかりで全く話にならなくて
そんなに払えない?払う気がないように見えたのが不思議とゆーか
話聞いてくれてたら、コンビニもすぐ近くにあって5分もかからなかったのに
20分以上は話拗れてました

現金持っていけばよかったー😭
何でID使えなかったんだろう、、、
タイミング悪く昨日キャッシュカードから現金を引き落としたばかりで、1000円に満たないカードが2枚とデビットカードはあるけどキャッシュカードがない口座のカードが1枚、それらをまとめる為に振込みして引き落としとゆう、めんどくさいことになってしまいました

コメント

ねりわさび

メルペイは使ったことないですが、ファミペイは、しばらく使ってないと勝手にログアウトして、またログインするのにメールにSMS認証したりの作業しなきゃダメでレジで時間がかかって焦ったことは何度があります😱

それにしても怖い思いしましたね💦
ネカフェなら身分証明書とか提示してあるんですよね?
なのにそこまで言うのは怖いです💦
警察呼んでくれた方が逆に安心するレベルですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね💦
    それならメルペイもそんな感じでIDが使えなくなってた可能性ありますよね💦
    何度か試してもダメだったのに、理由が何もわからないし通知もこないので焦りました😢

そーですよ〜💦
    身分証提示してるのに、頑なに私には支払う意思がないみたいに決めつけられて、私もその後、家に帰って予定があるし忙しいのに、早く払って出たいだけなのに、、、
    自ら警察呼ぼうかと思いました😅

やっぱりこの対応おかしいですよね?
    今日ネカフェ行ったのも旦那と色々あって産後鬱も重なり一人になりたくて病んでる状態だったから
    余計に頭回らず💦

• 7月23日
ママリ

メルペイをあまり使わないのでわからないのですが、、
読んでいて店員さんの態度にイラ〜っとしました‼️😣
部屋から出てるなら追加料金もかからないし早くお金下ろさせてくれればこんな長くならなかったのに〜!!
身分証も出てたはずなのに。
人を信じず疑うことしか出来ない店員さんだったんですよ🥲
モヤモヤの気持ちをすっきりさせたくて来たのに更に嫌な思いをして大変でしたね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちわかって下さってありがとうございます😭
    落ちてた時なので私がそんなに悪いのか?ってモヤモヤしてました💦

本当に仰るとおりで部屋から出てるから追加料金かかるわけないし、
    私はメルペイ残高も見せてるし、銀行の残高も見せてるのに
    払う気がない、警察呼ぶって、、、
    意味わからなさすぎて😅

人が説明しようとしても話遮るし、もう話すのは諦めて振込み手続きしようとしたら、追い込みかけるように、それならコンビニ行きましょ行きましょう早く行きましょって煽ってくるし

普段、どんな客相手に仕事してるんだって感じでした、、、💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

Androidですか?
最新のメルカリのアップデートでは、メルペイに関しての不具合があるみたいですね💦
多分稀に出るレベルの不具合だとは思いますが🥲
私は現金持ち合わせて無かったら怖いので、キーケースに現金忍ばせてます🤨

明日ははじめてのママリ🔰さんに良いことが訪れますように💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

iPhoneです💦
    不具合起きてるんですね😭
    私もいつもは、そんな時の為に現金持ってたりするんですが今日は置いて家出ちゃいました😭

家に居たら鬱が悪化するから家出たのに、今は家帰ってきてホッとしてます😅

暖かいコメントありがとうございます😊💖

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

店員バイトですかね?
苦情出してもいいレベルだと思います🙌!!!

とりあえず払えて出れて、良かったですね🙁💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️

どう考えてもバイトだと思います
    クレーム入れるの苦手なんですよね😅
    ガチ切れしてしまいそうで笑

• 7月23日