※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

母親として不安で、児相相談や子供との引き離しを心配しています。

ひどい母親になってる気がしてて
そのうち虐待するんじゃないかって怖くなります
児相に相談したほうがいいんでしょうか
シングルマザーだから、子と引き離されてしまうでしょうか

コメント

大丈夫ですか?
一度離れたほうがいい時もあります。
相談だけでもしてみてはどうですか?

• u

u

相談してみようと思います
    ありがとうございます

• 7月23日
はじめてのママリ

シングルだから引き離すというよりは、行動に出てしまうと絶対引き離されます。しかも中々元に戻れないそうです。
そうなる前に相談した方が結果は良いかなと思います。児相でなくても、子育て相談ダイヤルみたいなのがあればそこでも。

• u

u

行動には出てないので、相談しようと思います
    ありがとうございます

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

友人が、児相に相談してカウンセリング受けてましたよ😊虐待で連れてくみたいなイメージありますけど、児童相談所という名の通りに相談も受け付けてますよ😌

• u

u

そうなんですね、ありがとうございます。相談してみようと思います。

• 7月23日

相当ひどければ保護と言う形をとるでしょうけど、相談するって事は認識がある。周囲に助けを求められる。という事なので本当の虐待とは別の意味で付きまとって来るかもしれませんが心配程度、相談で終われると思います☺
私は既に手が出るんですが悩んで児相に行きましたが保護の話なんて出ませんでした。今もちょこちょこ叩く事ありますが、児相からの連絡は、ほぼありません。自ら行って聞いて貰うことがおおいです💦

• u

u

そうなんですね、教えて頂きありがとうございます。わたしも自分から相談いこうと思います。

• 7月23日