※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

4連休ワンオペで疲れています。家で過ごすしかなく、娘との時間を工夫しています。同じような状況のママさん、どう過ごしていますか?

4連休ワンオペで、初日からぐったりしてます…
都内住みで案の定コロナ爆発かつオリンピックもやってるし、猛暑だしで出かけることもなく、、

今日はおもちゃとお風呂で水遊びでなんとか乗り越えました🥲
更に夫が風邪で帰宅してからも戦力外です…
家事の間はいないいないばあの録画とEテレに頼り、
それ以外は絵本おもちゃ遊び、お風呂で水遊び、体力発散しきれない娘は21:30回ってやっと寝て、そこから部屋の片付けやら自分のお風呂やらでグッタリです💦

車もないので家で過ごすしかなく😖
同じ様なワンオペママさん、何して過ごしてますか??
参考にさせて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニまで歩いてアイスを買いに行きました😂
往復50分😂
そのあと、プールして、おもちゃですかね😂
どうせ汚されるので、片付けは一緒に遊んでるうちに使ってないのを少しずつ片付けて、寝るときには多少散らかってても片付けません😂
次の日また汚されるし😂😂

• あきもも

あきもも

往復50分!暑さ、大丈夫でしたか??歩きだと子供が色々立ち止まったりするので、子供自身はめっちゃ楽しめますよね😊✨
    やはり水遊びはテッパンですよね🍉我が家もこれで30〜40分は確実に潰せます笑
    確かにどうせ次の日には汚されるとわかりつつ、よなよな片付けてしまいます…😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑くて正直行ったこと後悔しました😂😂😂
    大人だと30分もあれば着くので、子供の足で、寄り道などしてると暑くて暑くて😂
    帰り道下の子が抱っこと言ってきたので、私もヘトヘトでした😂

• 7月23日
  • あきもも

あきもも

わかります!歩きで向かうとほんと倍以上の時間かかって、大人はヘトヘトになりますよね💦しかも、抱っこせがまれたらもうライフ消えそうになります😂
    暑い中動き回ると子供の体力も消耗はしてくれますが笑大人はそれ以上のダメージきますよね💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も都内住み、免許持ってないのでどこも行けないです😂
今日は粘土、部屋でちょっとした水遊び、ベランダでシャボン玉(子供は私がやるのを部屋から見てるだけ笑)、お絵描き、ネットフリックスで乗り切りました!
明日も、というか多分夏の間はずっとこんな感じだと思います😅

• あきもも

あきもも

この気温で外出るタイミングと開店時間が合わなくて、ほんとどこも行けそうにないです😖
    シャボン玉、お子さんは部屋から見てるだけなんですね😂うちも洗濯干してる時窓バンバンして楽しんでる様子でした笑
    お絵かきやシール張りを明日やってみようかと思います!
    なんとか乗りきりたいですね💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう朝から暑いですもんね💦
    昨日、今日と家から一歩も出てません😇
    今なら行けそう!と思っても、子供に行かないとか言われるし😅
    自分はベランダに出たくないらしく、私がシャボン玉してるのを窓際でずっと眺めてました😂笑
    明日も頑張りましょー😂💪

• 7月23日
  • あきもも

あきもも

お子さん、暑いからベランダ出たくないんですね😂
    私も涼しいうちに!と思って、朝イチ公園連れて行ったら、暑かったのか滞在5分で自宅方面に歩かれました笑笑
    2歳超えると「行かない」って返事も返ってきますよね💦暑さにもコロナにもそんな中のオリンピックにも影響されて、ほんとどこも出れそうにないです💦
    お互い頑張りましょう✨

• 7月23日