※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時の手の汚れについて相談です。手づかみ食べが始まるため、手を拭く方法やアレルギー対策が知りたいです。アトピー気味で、食べ物がついた手で湿疹に触れたくないとのことです。

離乳食食べさせてるとき
口に手いれたりしちゃって
それは仕方ないと思うのですが
その手で目擦ったり耳さわったりしません?
さすがにそれは、、と思うのですが
皆さん毎回手が汚れたら拭いてます?

これから手づかみ食べもはじまるだろうし
本当にどうやればいいのか
いまは可哀想とおもいつつほとんど手が
動かないかんじで膝の上に抱っこしながら
ガードしつつあげてる感じです😭

アトピー気味で目の周りがプツプツ
出てることもおおく、尚更アレルギーの面でも
食べ物がついた手で湿疹に触れてほしくないです😢

コメント

ゆみママ

手が汚れたら拭いてます🙋
目とか髪とか平気で触りますもんね😅
小さい頃はテーブルの上が手口拭きだらけになってました🤣

★☆

やりますよ〜😅
髪の毛までドロドロになったりしました😅😅
できる範囲で拭いてましたよ!

お肌の事で気になるのは分かりますが、いつまでも膝の上という訳にもいきませんよね💦

はじめてのママリ🔰

食べさせる前に顔にワセリン塗ってあとは食べ終わるまでは基本的に拭いたりしてませんでした。
うちの子も肌が弱く病院に相談したらそのように教えてもらいました。
食べ終わったても拭くのではなく水やぬるま湯で洗っています。(これは今でもやってます。)

𝚖𝚒𝚒

頭とか耳とか触ってます💦

手づかみなのでその都度拭いてたらキリがないのでご飯が終わるまでは拭きませんし、やりたい放題やらせてるので
めちゃめちゃ汚れる時もあります😅
お風呂入れる覚悟でやってます。

はじめてのママリ🔰


やはりみんなそうですよね赤ちゃんですもんね😭
できるだけ対策して綺麗に食べれるようになるまではがんばります💦ありがとうございます!