※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

ご自分のきょうだいが早くに亡くなられている方はお盆などなにか御供物…

ご自分のきょうだいが早くに亡くなられている方はお盆などなにか御供物は持っていきますか?

去年は御供え用の綺麗な入れ物に入ってるドライフルーツを買って行くと
なんと!母とかぶってて2人でふふふってなりました😂

同じメーカーの大きさの違うものでした😂

あんまり御供えって考えずにきょうだいの好きだったものとかでも良いのかな?とも思いますが似た境遇の方達がどうされてるのか知りたいです

お墓とかではなく仏壇にです😊
なので結局、親と妹が実家に住んでるので供えた後に食べてねって声をかけています💦

コメント

はじめてママリ

兄弟は亡くなっていませんが、父を亡くしてます。
毎年、くだものの盛り合わせと、酒、旦那がふかしたタバコをお供えしています。