※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が医療従事者で、息子の怪我に無頓着。昔の経験から信頼できず、一緒に心配してほしい。

辛いので吐かせてください。質問というより愚痴です
私の旦那は医療従事者なのですが息子や私の体調に無頓着です。
息子が昨日怪我をしてしまい、今日は昨日より酷くなってるように思います。
そのことを旦那に相談したらうちにある薬塗ってほっとけば治ると言われました。傷口もしっかり見てくれてないです。
私は心配で祝日でもやってる病院がないか調べているのに全然気にする様子がなくてそれが悲しいです。
こういうことは何回もありました。

私が旦那の言葉を信じられていないのは、昔火傷をした時ほっとけば治ると言われて軽く冷やしてそのままにしたら悪化して、皮膚科の先生になんで早く来なかったの、跡一生消えないよ。と言われたことがあるからです。
私が心配性すぎるのかもしれませんが、もう少し一緒に心配したり相談乗って欲しいです。

コメント

ウチの姉も看護師ですが身内には何故か厳しいです💦
母が実は骨折だったという事件があった時も心配性の私が無理やり病院に行かせて発覚したので😅
病院や医療従事者の方に迷惑をかけたくないという気持ちがどうやらあるみたいです…💦

お子さんのことは相談に乗って欲しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    病院や医療従事者の方に迷惑をかけたくない。旦那もそうだと思います😣
    同業者の大変さをわかってるからこそ、大したことないし行かなくて良いと判断してるんですよね💦
    ですが、医療の知識がない私はすごく不安になります😭
    息子はまだ1歳なので悪い方にばかり考えてしまって…
    相談乗って欲しいです😢

• 7月22日

退会ユーザー

子どものことは慎重になっちゃいますよね💦
    病院行って安心してきてくださいね💦💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは医師ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!医師です

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、旦那がそうなんですが、その対応はひどいですね。。
    ましてや自分の子供なのに😭
    旦那さんがなんと言おうと、心配だったら母親のあなたが、病院に連れて行ってあげたらいいですよ✨
    前にうちも、同じようなことがあったんで、心配だったらすぐ連れていきます
    後悔先に立たずなので!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦自分の子ですし普通心配になりますよね。
    大したことないと判断したんだと思いますが、実際痛そうですし親なら何とかしてあげたいと思ってもいいのに😣
    仕事は真面目で家でも患者さんのこと真剣に悩んだりしているのに、家族のことは真剣に考えてくれないんだと悲しくなります。
    そうですよね。私が心配なので病院に行こうと思います!
    ありがとうございました🥺

• 7月22日
ゆか

うちも医師ですが、専門のことに関しては同じような感じの時あります💧

でも火傷のときにそんな風になったり傷も見ないのに薬塗っとけとかは、かなりヤバイなと思いました💧
専門外なのに、ほっとけば治るって言うってことですよね😰ちょっと怖いです…
専門外だからわからないって言えないのかと…
ご主人のことを悪く言うつもりはないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね…
    専門のことなら詳しいのでそういう態度とられても納得できるのですが、専門外なのに雑ですよね💦
    私が大袈裟に騒ぎすぎなのかもしれないですが、1人の親としてもっと心配してくれてもと思います😖

• 7月23日