※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子の靴について。サイズ変わりが早く悩んでいます。いつから履かせたか教えてほしいです。

赤ちゃんのファーストシューズはいつ買いましたか?今9ヶ月半の男の子を育てています。現在ハイハイ、つたえ歩きをしています。外出時はまだ抱っこ紐をしていますが、窮屈なのか出たがる時があり、靴を履いてたら下ろせるのにと思います。息子は大きい方で、靴のサイズもすぐに変わってしまいそうと購入を迷っています。(靴はジャストサイズがいいと思うので)皆さんはどの時点で靴を履かせていましたか?教えて頂けると助かります^_^

コメント

そうくんママ

伝い歩きしてから歩くの時間かかる場合もあるし、最初は靴嫌がったりもするので💦
足のサイズもすぐかわるし、、
上の子はひとり立ちできるようになってから買いました!

下の子も6ヶ月終わりから伝い歩きしていて片手立ちできますが、まだ歩かなそうだし→まだ歩いて欲しくない🤣
ので1人立ちできたら買う予定です。

らぴ

1人で10歩くらい歩けるようになってから買いました😊

マヨ

ハイハイ完全に止めてからですね!

くろすけ

7ヶ月で伝い歩きし始めその後2〜3歩は歩くのにそれ以上は中々歩けませんでした💦
早く買いたいなーと思いつつも買い換えるのも勿体ないのでスタスタ歩けるようになってから買いましたよ👍🏻ちょうど1歳の誕生日頃です☺️

あや

完全に歩けるようになってから靴を与えると、嫌がったり外では歩きたがらなかったりすることがあるみたいで、底が柔らかいファーストシューズを、つかまり立ちの頃から家の中で履かせて慣れさせるといいって、New Balanceの人に言われて、うちはそうしました😊

めろちゃん

ひとり立ちができる、10歩以上歩けるが目安みたいですよ😄
うちは1歳3ヶ月で歩く気配なかったですが手を繋いだらスタスタ歩いたのでそのタイミングで買いました。
いきなり履かせても靴を嫌がるとかもなかったです

はじめてのママリ🔰

自分で立ち上がって20歩歩けるようになってから買いました!

ぶらっくれでぃ

今の段階では靴は全然必要ないと思うので
靴下と繋がってる靴でも
買ってみてはどうですか👶🏻!

9ヶ月でトレーニングシューズ
11ヶ月で20歩以上お外で歩けるようになったので靴買いました!

瑛&璃mama

息子の時は5歩程歩けるようになってから購入しましたがメッチャ嫌がって歩けなくなってしまったので😅
娘の時はその教訓を活かして伝い歩きし出してから履かせました
そしたらすんなり嫌がる事なく
普通に違和感もなく歩いてくれました